アルタイ大統領、模範的な高校生と面会

コンヤ首都圏市長のウグル・イブラヒム・アルタイ氏は、長い努力の末、逆さまのルート標識を直した17歳の高校生ユスフ・ダタシュ君に自転車をプレゼントした。

アセルサン・コンヤ職業技術高校の17歳の生徒、ユスフ・ダグタシュさんの市民が記録した画像は、コンヤ・バスターミナルの分岐点にある重要な場所を示す路線標識が落下したことに無関心ではなく、修正された。長い努力を経て完成した看板は、ソーシャルメディアで大いに評価されました。

コンヤ首都圏市長のウーグル・イブラヒム・アルタイ氏は、この映像を見た後、自身のソーシャルメディアアカウントで次のように述べた。長い努力の末に交通標識を直した若い友人を探しています。情報を広めて、見つけて、ちょっとしたサプライズをしましょう。 「ビデオを提供してくれたメフメット氏に感謝します」と彼はシェアした。

アルタイ市長はソーシャルメディアを通じて連絡を取った感受性豊かな青年と面会し、模範的な行動に感謝し、自転車とコンヤスポルのジャージを青年に贈った。

アルタイ市長は、都市開発の際に常に世代を復活させる努力をしていることを思い出させ、「神が皆さんの数を増やしてくださいますように」と述べた。

「良いことをした、海に投げ込んだ」

アセルサン・コンヤ職業技術アナトリア高校の生徒ユスフ・ダグタシュさんは、アルタイ市長の関心と贈り物に感謝し、次のように述べた。

「学校からの帰り道、いつも使っている道路の標識が曲がっていることに気づきました。直せると思って彼のところへ行き、努力の結果直せました。通りかかった兄弟がこれを見てビデオを撮りました。最後に帰り際に彼は私に感謝しました。私は「それが私たちの義務です」と答えました。この画像は後にソーシャルメディアで共有されました。社長もこの動画を見て私に連絡をくれました。彼が私たちを招待してくれて、私たちは来ました。社長、私たちを歓迎し、感謝の贈り物をくださってありがとうございます。私は見返りを期待することなく、この親切な行為を心から行いました。私たちの長老たちは私たちに、道路から見えるすべての石を拾うように言いました。私たちは、見つかったすべての欠陥をできる限り修正しようと努めました。彼らは「良いことをして海に捨てなさい」と言います。 「彼らの言う通り、私は良い行いをして海に捨てました。」

ダグタシュさんは、事件後に帰宅したときにビデオを見て友人から連絡があったと述べ、「みんなが私に『ユスフがどうやって起こったの?』と尋ねた」と語った。 「教えてください」と彼は言いました。私は説明した。反応も良かったです。彼らは、「あなたがこれほど良い行いをしたことはすでに知っていましたが、そのような姿を見て私たちはさらに光栄に思いました。」と言いました。社長に会ったとき、私はこの行動を続けると伝えました。ハズラト・メヴラーナの美しい言葉に、「水差しの中にあるものは、水差しから漏れ出てくる」というものがあります。 「きれいな水が出てくるように、水差しの中には常にきれいな水が入っていなければなりません」と彼は言いました。

「私たちは子供たちを誇りに思っています」

ユスフ・ダグタシュの父、メフメット・アキフ・ダタシュは、「ユスフも、通常誰もが行うべき動きをした。私たちは、子供が善を広めるのに貢献したことを誇りに思います。 「ユスフ氏の模範的な行動に報いてくれた首都ウグル・イブラヒム・アルタイ市長に感謝したい」と同氏は述べた。

アセルサン・コンヤ職業技術アナトリア高等学校のアフメット・デュジョル校長は、「私たちは生徒のこの行動を祝福します。それは誰もがすべきことです。 「我々はウグル大統領にも感謝している」と述べた。