トルコの「最も鋭い」フェスティバルでナイフが発表

トルコの「最も鋭い」フェスティバルでナイフが発表
トルコの「最も鋭い」フェスティバルでナイフが発表

オスマン帝国の最初の首都であることに加えて、ブルサの 700 年前のナイフは、初めて開催されたブルサ ナイフ フェスティバルで披露されました。 熟練した職人の手によって火と水で形を成すナイフが展示されるこのフェスティバルは、この700年にわたる文化遺産を後世に伝えることを目的としています。

歴史文化遺産への投資によりブルサを野外博物館に変えたブルサ首都圏自治体は、文化遺産を将来の世代に伝える取り組みに新たな取り組みを加えた。 オスマン帝国軍が武器を必要としていたため、当時鉄工の首都でもあったブルサのナイフは、メトロポリタン市主催のフェスティバルで初めて世界的に有名になりました。 アタテュルク会議文化センターで開催された「ナイフフェスティバル」の開会式は、メフテルチームとソードシールドチームのパフォーマンスから始まりました。 ブルサ都市圏市長のアリヌル・アクタシュ氏、ブルサ副市長のレフィク・オゼン氏、AK党のダブト・ギュルカン県長、ブルサナイフメーカー協会のファティ・アドリ会長、各業界の代表者、ナイフアート愛好家らが式典に出席した。

根深い伝統

ブルサメトロポリタン市のアリヌル・アクタシュ市長は、フェスティバルの開会式で講演し、ブルサには神が与えた多くの特徴があり、ナイフ作りはブルサに深く根付いた伝統であると強調した。 アクタシュ市長は、ブルサにはナイフが700年の歴史があることを思い出しながら、「ナイフ作りは93年戦争後にバルカン半島移民によってもたらされた根深い伝統である。 私たちの街には刃物文化の痕跡がたくさんあるということを思い出していただきたいと思います。 世界初で唯一の鉄象嵌が発見された緑の墓から、世界初の音楽なしのダンスである剣盾ゲームまで。 この文化遺産の記憶は、オスマン帝国の最初の首都ブルサの隅々に隠されています。 私たちはブルサの文化的価値を保存し、将来の世代に伝えるために取り組んでいます。 世界的に有名なブルサ刃物製品の輝かしい歴史を思い出させ、その認識を取り戻すために、私たちは展示会、競技会、見本市などのイベントを含む多彩なフェスティバルを準備しました。 初めての開催でしたが、89社、107ブースが参加していただきました。 繰り返しになりますが、地震地域からは6社のゲスト企業が参加しています。 フェスティバルの訪問者は、ナイフのショーを鑑賞したり、伝統的な手法によるナイフ製作の技術について専門家から情報を得たり、ワークショップに参加したりすることができます。 このトルコ初のナイフフェスティバルでは、ソーシャルメディアでおなじみの有名シェフ、CZN Burak氏とシェフのSuat Durmuş氏が開催され、ステージでは多くのエキサイティングなショーが開催されるほか、来場者はeスポーツで楽しいひと時を過ごすことになるでしょう。トーナメント。

ナイフが真っ先に思い浮かぶ

ブルサのレフィク・オゼン副官は、幼少期をジュムフリイェット通りとブチャクチュラル・チャルシュスで過ごしたことを思い出し、フェスティバルの開催に貢献したブルサ都市圏市長のアリヌル・アクタシュに感謝の意を表した。 ブルサというと多くの機能が思い浮かぶが、ナイフもその XNUMX つであると述べ、オーゼン氏は次のように述べました。「私たちは、この職業を世界に発展させ、宣伝し、その付加価値を高めるという点で、このような組織を重視しています。 現在、成長し生産しているブルサと、成長し生産しているトルコがあります。 戦場で剣を持って世界に挑んだ先人の孫として、私たちはこの文化を継承していくことが大切です。 美食ツーリズムは世界でもトルコでも重要な分野です。 美食の最も重要な要素はナイフです。 私たちはブルサの商人としてこのエリアをすぐに埋められることを願っています。 あらゆるサポートをさせていただきます。 また、このフェスティバルがトルコで初めてブルサで開催されることも重要だと思います。 私たちは今後数年間でこのフェスティバルを国際レベルに引き上げるべきです。 私たちもそれを達成できると信じています。 フェスティバルに貢献したすべての人に敬意を表します」と彼は言った。

ナイフについてのすべて

ブルサ刃物協会のファティ・アドリ会長は、700年の歴史を持つブルサナイフがこのフェスティバルで一度価値を高めたと語った。 アドリッチ氏は、ブルサナイフは過去から現在に至るまでの巨匠の技術によって世界に紹介されてきたと述べ、ブルサナイフには防御、キッチン、狩猟、キャンプなどの多くの機能が同時に備わっていると述べた。 アドリッチ氏は、ブルサナイフの最も重要な特徴はその切れ味であることを強調し、「このフェスティバルではブルサナイフのすべてを見ることができるでしょう。 競技会など多彩なフェスティバルが開催されます。 ブルサメトロポリタン市のアリヌル・アクタシュ市長、私たちのマスターたち、そして文化遺産の保護に重要な貢献をし、フェスティバルに貢献したすべての人々に感謝したいと思います。」

セルマン・メティン・アナン氏はナイフコンテストの審査員を代表して、非常に素晴らしいフェスティバルが準備されていたと述べた。 アナン氏は、フェスティバルとナイフコンテストが目標を達成することを願い、この組織が長年にわたって開催されることを望んでいると語った。

また、フェスティバルの一環として開催されたナイフデザインコンテストの優勝者も表彰されました。 コンテストのシェフナイフ部門で25位となったイルファン・チャンカヤ氏は15万10千TL、50位のエリー・ブジョク氏はXNUMX万XNUMX千TL、XNUMX位のフルカン・ヌルラ・オクトーバー氏はXNUMX万TLを獲得した。 コンテストのハンティングナイフ部門で優勝したアリ・シャヒンさんには、XNUMX万TLが贈られた。

アクタシュ大統領は、この日を記念してコンクールの審査員に楯を贈った。 リボンを掲げてフェスティバルの幕を開けたアクタシュ大統領と側近は、その後スタンドを視察し、ナイフを詳しく調べた。