チャンクルにTCDDミュージアムを設立

チャンクル市長のイルファン・ディンチ氏は、チャンクル市内のTCDDのさまざまなレベルで働いていた約100人の退職職員と面会した。ミーティングにて;市の最近の歴史において重要な位置を占める鉄道従業員の寄付によって建設されるTCDD博物館について協議が行われました。

以前火災で焼失した牽引作業場は、イルファン・ディンチ市長の主導のもと、実施プロジェクトの準備が進められているTCDD変革プロジェクト内で、原型に沿って再構築され、オープン・クローズド博物館として利用されることになった。 。チャンクルに設立される鉄道博物館には、鉄道に属する古い品物や鉄道職員の思い出が展示される予定です。

会合では、60歳から90歳までの退職者らによる鉄道の過去と現在についての思い出話も収録された。それぞれが自分の仕事の中で経験した興味深い出来事について、熱心に耳を傾けていただきました。思い出を伝え、記録していく取り組みは、これからも続いていく。

「チャンクルの多くの人は、鉄道で得た作物でパンを食べています。」ディンチ市長はスピーチの冒頭で「私の亡き父も鉄道職員でした。私はお弁当箱にたくさんの食べ物を入れて父に届けました。私たちは黒い電車と鉄道のパンを食べて育ちました。さて、私はこの市の市長として、この問題に関して忠誠を示したいと思います。鉄道はこの街の記憶です。鉄道はチャンクルの存在物語の非常に重要な部分です。この物語を存続させられるかどうかは、鉄道職員の子供にかかっています。あなたのおかげで、私はこの物語をふさわしい形で生き続けさせていきます。」彼は言った。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*