サムスン鉄道システムの女性の労働者数が倍増

サムスン女性バットマン
サムスン女性バットマン

サムスン鉄道システムの女性訓練員の数が倍増します:​​鉄道システムの女性訓練生の数が倍増します:​​サムスンで6年前に開業したライトレールシステムで働く女性訓練生(路面電車運転士) 、14から30に増加します。 このような背景から、新入社員女性研修生を対象としたOJTプログラムの一環としてコースを開設しました。 32人の女性が744時間のトレーニングを開始した。

サムスン首都圏市が建設し、10 年 2010 月 43 日に運行を開始したライト レール システムには、男性 14 名と女性 200 名の研修生が勤務しています。 ライトレールシステムを運営する Samulaş (Samsun Proje Transportation Imar Construction Investment Industry and Trade Inc.) によって、女性研修生の数を増やす取り組みが行われました。 州労働雇用庁サムラシュと協力して、実地訓練プログラムの範囲内で職業訓練コースが開設されました。 面接段階で 32 人の女性がライトレールの訓練生に応募しました。 排除後、15 月 50 日の時点で XNUMX 人の女性が鉄道システム技術バットマン職業コースを開始しました。 サムラシュのトレーニングおよび人事部長のコラル・アルテン氏は、XNUMX%の雇用を保証するコースに参加した女性たちに、理論的かつ実践的なトレーニングを提供し始めた。

30年2016月744日に終了するコースの最後には、16時間の訓練を修了した26人の訓練生がライトレールシステムの訓練生として働き始めると述べられている。 サムラシュ運営マネージャーのセビライ・ジェルミ氏は、ライトレールシステムは20キロのルートにXNUMXの停留所を備えたサービスを提供していると述べ、次のように述べた。

「コースに参加する候補者のトレーニングは現在継続中です。 特に女性ライダーの採用が望まれた。 働く女性職員の数が増加し、女性ドライバーのコンプライアンス率と成功率が高かったため、私たちはそれを好んだのです。 女性ライダーに対する市民からも好意的な反応をいただいています。 これは高度な責任を伴う職業ですが、女性国民が最も適任です。」

機械工と市民権を持つ父親の職業

経営学部を卒業したヒラル・カラカヤさんは、祖父が元鉄道整備士で、父親も元鉄道建設職員だったと語った。

「祖父と父の職業の影響で、私も子供の頃から電車に興味がありました。 この講座が開設されたと聞いて、祖父の仕事をしてみたいと思い応募しました。 コースを開始しましたが、とても順調に進んでいます。 私たちはとても興奮しています。できるだけ早くコースを完了して市民になりたいと思っています。 鉄道利用者約 300 人の命があなたたちに託されています。 非常に深刻なビジネスなので、細心の注意を払う必要があります。 私たちもその仕事の責任の重さは認識しています。」

児童発達学科の卒業生で、幼稚園や幼稚園で働くよりも馬術師として働くことを希望したと述べた訓練生のスメイエ・トマールさんは、次のように述べた。 どうしてやらないのかと言いましたが、私が選ばれました。 母も応募しましたが、条件を満たせず当選できず、私が当選しました。 大変な仕事ですが、私ならできると信じています。 幼稚園の先生になることもできましたが、私はこの職業に向いていると感じています。 「子どもたちの世話をするつもりだったが、今度は電車の運転士になるつもりだ」と彼は語った。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*