イースタンエクスプレス旅行

素晴らしいKingsome休日を持つ1
素晴らしいKingsome休日を持つ1

イースタン・エクスプレスの旅: 私たちはイースタン・エクスプレスで旅行することを夢見ていました。 そして、どうやってそこに行くのか、行ったらどこに泊まるのか、滞在中に何もせずに帰ってはいけないことは何なのかなどを考えているうちに、この旅行へのワクワク感がどんどん増してきました。
ある日、即興の物語を基にしたトゥンセル・クルティス監督の映画『頑固物語』を観ていたとき、イースタン・エクスプレスで映画が撮影された地域に行くというアイデアが頭に浮かびました。 映画では、カルス・アルダハン地方のチュルドゥルを放浪する巨匠に地元の人々が同行し、凍ったチュルドゥル湖の上をそりで移動している間、私たちは自分自身に縮こまりながらも、同時にこの体験に夢中になりました。経験!

それから私たちはペンと紙を用意して、入念な調査を開始しました。 どうやって行くんだろう、行ったらどこに泊まれるんだろう、行ったら何をして帰ってはいけないんだろう、などと考えているうちに、今回の旅への楽しみはさらに増してきました。 私たちは、私たちが得た情報と私たちが自分たちで計画したルートを皆さんと共有したいと思いました。 もしかしたら、ある週末にシュルドゥルで偶然会うことになるかも知れません...

トルコの端から端まで電車で旅するのは、実際、私たちを何よりも興奮させます。 私たちの最初の目標は、TCDD Eastern Express でカルスに到着することです。 イスタンブールに住んでいる私たちは、この急行に乗るためにアンカラに行かなければなりません。 なぜなら、イースタンエクスプレスはアンカラからカルスまで毎日18時に出発するからです。 TCDD の Web サイトから入手した情報によると、カルスへの到着予定時間は 00 時間です。

目を引く美しさはまるで冬の物語のようです

しかし、当然のことながら、この期間は遅延により 28 時間に増加したということもこの耳では聞いています。 もちろん、どんな美しさにも困難はあります。 これから始まる列車の旅は、窓の外に移り変わる冬景色を眺める価値があります。 列車にはコンパートメント、プルマン (座席)、屋根付き寝台、寝台車のオプションがあります。 私たちの好みは寝台車です。 私たちの旅の料金は次のとおりです。寝台車に一人で泊まる場合は 103 TL、88 人で泊まる場合は XNUMX TL です。

明らかな問題に移りましょう...何をすべきでしょうか? 何を見て、何を食べるか? メモした計画は次のとおりです。気づき次第チェックしていきます。

-カルスのオルドゥ通りに到着し、市内中心部を散歩します。 ここではロシア建築の建物が出迎えてくれるそうです。 このツアーは、街とそこに住む人々を観察し、印象を得るという点で有益であると考えています。

さまざまな文化、信念、物語を発見する

・対岸はアルメニアであるアニ遺跡を訪れる。 アルメニアの遺産があるこの歴史的な場所をガイドと一緒に訪れ、その物語を学ぶことは有益です。 彼の写真さえ私たちに残す印象は、今すぐにでも旅に出たいという私たちの欲求を引き起こします。 私たちは、ここに 7 世紀にわたって住んでいたと考えられている、さまざまな信仰文化を持つ人々の物語に入り込み、おそらく独自の映画を撮影することを夢見ています。

  • もちろん、目を引く美しさで冬のおとぎ話を与えてくれるチルドゥル湖に行くべきです。 冒頭の映画で私たちが夢中になったこの湖の氷を割って釣りをするのですが、地元の漁師さんに教えてもらうことができます。 そして、釣った美味しい魚を自分にご褒美として食べましょう!

地域の伝統的な味を味わう

-タンドゥルグースプル、ハンゲル、カルス・ケテシ、ガガラ、フェセリ...この地域の伝統的な味に注目していますが、次にどれが登場するかはわかりません。

-ホステル、ホテル、教師の家など、あらゆる予算に合わせて宿泊施設の選択肢から XNUMX つをお選びいただけます。

私たちがこの夢を描いている間、週末などの限られた期間に基づいていたため、映画からこの地域に惹かれた主なもののリストにそれが含まれていました。 もちろん、タンセル・クルティスが『Stubborn Stories』でやったように、この旅の間に即興の映画を作ることもできます。 軌道に戻りましょう! もし私たちが、この短期間で二度目の長列車の旅に体が耐えられないと思っているなら、今度は空から景色を眺めることができます。 カルスからアンカラまで電車で帰りたいとしても、毎日07:45発の電車に乗るべきです。 自分たちの映画を撮るために...

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*