鉄道パレスホテルからの詩

鉄道宮殿ホテルからの詩: 多作の詩人ギュンテュルク・ユシュトゥンは、主に航路に関する詩を収めた昨年の最初の本に続き、今年は鉄道を主題に選び、XNUMX冊目の著書『鉄道宮殿ホテルからの詩』を出版しました。鉄道に関する彼の詩がすべて含まれています。
我が国だけでなく世界中でますます重要性を増し、急速に発展している鉄道について、ギュンテュルク・ユシュトゥンは、鉄道、鉄道員、乗客、駅、そして駅について、以来生涯にわたる自身の経験を裏付けにして語ります。彼は幼少期と豊かな想像力を思い出し、自分自身についての冒険的な詩の饗宴を創作しました。 「鉄道好きも詩好きも無関心ではいられない作品だと思います。」

ギュンテュルク・ウステュンは1962年にアンカラに生まれた。 彼はイズミルで初等教育を修了し、1988 年にエーゲ医学部を医師として卒業しました。 彼は製薬業界で働くことを決意し、1994 年の最初の数か月間イスタンブールに定住しました。 それ以来、彼はトルコの製薬業界で医療マネージャーとして働いています。 1969 年から 1985 年にかけて、多くの同僚と同様に、彼は集中的に詩を扱いました。 しかし、児童、青少年、学校の新聞や雑誌以外の文芸誌に自分の文章が掲載されなかったため、憤りを感じながら1985年の夏に詩を書くことをやめた。 2006 年の春、彼は再び詩に目を向け、今回はある種の決定的な復帰を果たしました。 彼は今でも集中的に詩を書き続けています。 彼の詩は、雑誌「I Miss Poetry」、「Sincan Station」、「Akatalpa」、「Lacivert」、「Eliz Kitap」、「Afrodisyas Sanat」にそれぞれ掲載されました。 さらに、彼の詩の 2011 つが、詩集「Atlas of Fractures (2013)」、「Euthanasia/今月の本」 (2014)、「Dawns Are Not Colored」 (2014)、および「健康における暴力の問題/今月の本」 (XNUMX) に含まれています。 )。

出版した詩集:

  • Shoreline and Coastal Dweller Poems (2014 年 XNUMX 月 / Venice Publications)
  • レイルウェイ パレス ホテルの詩 (2015 年 XNUMX 月 / Zeus Publications)

さまざまな列車の乗客

私は早く家を出ました
歩いて駅に着きました
郊外電車に乗りました
あなたの笑い声が耳元で
汽笛の音にも動揺しなかった

飛行機の座席が見つからなかった
最終バスに乗り遅れました
郵便列車に乗りました
あなたの足音が私の心の中にあります
長旅も気にならなかった

私は最後に持っていた住所に行きました。
あなたが都市を変えたことを知りました
快速電車に乗りました
肩にあなたの頭を乗せる夢を見た
孤独を訴えなかった

私はあなたの新しい住所の前にいました
あなたに会うのを諦めました
寝台列車に乗りました
私たちは決して離れていないと思っていました
不眠症のチェックメイトをしました

やっとまた家に帰ってきました
休日だと嬉しいですね
貨物列車に乗れたら
夜を一緒に過ごしてもいいですか?
朝また一緒に来てくれませんか?

地球には飽きた
地下に行きたかった
地下鉄の電車に乗りました
私の携帯電話にあるあなたの写真
人生のトンネルも怖くなかった

ギュンテュルク ウストゥン
2007

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*