「23月XNUMX日は、すべての子どもたちが笑ってください」

トルコ大国民議会開会104周年にメッセージを発表したコジャエリ首都圏市長のタヒル・ブユカキン氏は、「今日、私たちは23月23日の国家主権と子供の日を祝います。これは希望に満ちた未来の前触れです。世界中の子供たちの楽しそうな笑い声が最も大きく聞こえます。」しかし残念ながら、抑圧地域の子供たちの顔には笑顔はなく、目には涙があふれ、彼らの未来は暗いです。私たちは悲嘆に暮れており、心も張り裂けています。 「XNUMX月XNUMX日が、すべての子供たちは笑うべきだということを世界に思い出させてくれることを願っています」と彼は語った。

タヒル・ブユカキン首都圏市長はメッセージの中で、ガジ・ムスタファ・ケマル・アタテュルクがトルコ国民と世界の子供たちに贈ったこの有意義な日は、トルコ国民の独立と主権を求める闘争の最も重要な象徴の一つでもあると述べた。ビュユカキン大統領は次のように言葉を続けた。「23年1920月XNUMX日に国民の意思を代表して召集された大国民議会の開会は、民族自決と自決のための闘争を続けるというトルコ国民の決意の表れである。」独立。

私たちの未来を保証してくれる小さな心に敬意を表します。私たちは、皆さんが知識と愛に基づいて現代社会で成長できるよう全力で取り組んでいます。今日はあなたに贈られた特別な日です。皆様の笑顔に照らされたこの特別な日は、我が国のみならず世界中の子どもたちの希望に満ちた未来の証です。

しかし、残念なことに、抑圧された地域の兄弟たちはこの日を祝うことができないことを忘れてはなりません。彼らの心の中には苦しみと悲しみがあります。したがって、私たちはこの特別な日に私たちが彼らとともにいること、そして私たちの祈りとサポートが常に彼らとともにあることを彼らに思い出させなければなりません。

皆さんは世界に希望を広め、愛とともに成長し、知識を備えた個人です。あなたの強い心は、世界をより住みやすい場所にする強力な手です。今日、私たちは友情と愛で世界を啓発するすべての子供たちにもう一度敬意を表し、23 月 XNUMX 日の国家主権と子供の日を熱狂的に祝います。

私たちの未来の光であるあなたに、愛と希望に満ちた休日を過ごしていただきたいと願っています。