マニサでゲスト代表団を主催

今年で484回目開催され、ユネスコの人類の無形文化遺産に登録されている国際マニサ・メシル・ペースト・フェスティバルの範囲内で市を訪れた外国人ゲストや姉妹自治体の代表者らがメトロポリタン市で歓迎された。マニサ首都圏市長建築家フェルディ・ゼイレック氏とその妻ヌルカン・ゼイレック氏、シェザデラー市長ギュルシャ・ドゥルバイ氏、マニサ・メシール観光協会会長ウフク・タニク氏がプログラムに出席し、ゲスト代表団との贈り物交換式が行われた。プログラムで最初に講演したのは、マニサ・メシル促進観光協会会長のウフク・タニク氏でした。協会のウフク・タニク会長は「マニサに与えてくれた価値観と努力に感謝する」と述べた。

「マニサの文化的および歴史的価値の最も優れた例の 1 つ」
シェザデレル市長のギュルシャ・ドゥルベイ氏は、「メシルはマニサの文化的、歴史的価値を示す最大の例の一つです。 「同時に、17地区の文化的統一を確保し、マニサの人々を豊かな社会に変えることで、マニサを全世界に紹介する鍵となるのは私たちの宝です」と同氏は述べた。

「私たちのフェスティバルへのあなたの参加は私たちを幸せにしました」
マニサ首都圏市長、建築家フェルディ・ゼイレックは、フェスティバルのためにマニサを訪れたすべてのゲストを歓迎することからスピーチを始めました。フェルディ・ゼイレック市長は「私たちの街で484年間続いているこの美しい祭りに皆さんが参加してくれて、私たちを幸せにしてくれました。火曜日に意気込んで始まったフェスティバルも5日目を迎えました。明日、私たちのフェスティバルは、会長のオズギュル・オゼル氏の参加のもとに行われる参列と、スルタン・モスクのミナレットから約7トンの治癒メシール・ペーストが一般の人々に撒かれることで終了します。私たちの尊敬するゲストの皆様が私たちのフェスティバルと私たちの街の両方に満足していただけることを願っています。あなたが満足してここを去ってくれると心から信じています。春を感じるこの頃、マニサの暑さ、マニサの人々の温かさを間近でご覧いただきました。 「今後数年間、より大きな熱意を持って再び一緒になれることを願っています」と彼は語った。

「マニサはトルコ有数の都市の一つです」
フェルディ・ゼイレック市長は、人口約1,5万人のマニサが、発達した産業、豊かな農業、自然の美しさと深い歴史を持つトルコ有数の都市の一つであることを強調し、次のように述べた。市長を務められることを誇りに思います。私たちには 484 年にわたる国際の歴史があります。また、マニサ メシール ペースト フェスティバルのような重要な文化遺産を継続できることを光栄に思います。この美しいフェスティバルで私たちが築いた愛と友情の橋が、より長くより強く持続することを私の最大の願いです。我が国の建国者であるガジ・ムスタファ・ケマル・アタチュルクの「家庭の平和、世界の平和」という言葉に照らし、私たち全員の共通項は世界平和であるべきだと私は信じています。 「あらゆることがあっても、私たちは善、美、平和、愛を増やすために一生懸命働かなければなりません」と彼は言った。

ゲスト代表団に贈り物が贈呈されました
スピーチに続いて、マニサ首都圏市長建築家フェルディ・ゼイレク氏、シェザデラー市長ギュルシャ・ドゥルバイ氏、マニサ・メシール観光協会会長ウフク・タニク氏がマニサのシンボルからなる贈り物をゲストに贈呈した。フェスティバルのためにマニサを訪れた外国人ゲストや姉妹自治体の代表者らも、それぞれの国や都市を代表する贈り物を贈呈した。プログラム終了後は、ゲスト代表団による夕食会が開催されました。