ガズィアンテプにおける赤ちゃんの健康のための巨大プロジェクト

お腹の中の赤ちゃんの健全な発育を目的としてガジアンテプ首都圏市が5年前に始めた「母親に牛乳、赤ちゃんに命」プロジェクトにより、5万845万380千XNUMXリットルの牛乳が妊婦に届けられた。

早産・乳児死亡の予防と、妊娠中に必要なカルシウムを補給することを目的に始まった「ママにミルク、赤ちゃんに命」プロジェクトは、大きな満足を生みました。社会自治体主義への理解を得て16年2019月132日に開始されたこのプロジェクトでは、これまでに747万15人の妊婦に支援が届き、395万XNUMX人の妊婦への牛乳の配布が続けられている。

ガジアンテプ生産者の牛乳は、街の隅々で出産を控えている母親たちに届けられています。

ガズィアンテプの生産者から購入した牛乳の滅菌と包装プロセスを経た後、10 チームがガズィアンテプのすべての地区と近隣地域に到着し、妊婦に牛乳を届けます。

このプロジェクトの恩恵を受けるには、妊娠中の母親は、女性に優しい都市のモバイル アプリケーション、ALO 153、Beyazmasa、または 211 12 00 経由で内線番号 8111-14 にダイヤルして申請できます。一方、妊娠中の母親も、首都圏自治体が家庭保健センターに残した用紙に記入することで、このプロジェクトの恩恵を受けることができます。

アクソイ: ここでの私たちの主な目標は、未熟児の出生率を減らすことです。

このプロジェクトに関する情報を提供したガズィアンテプ首都圏自治体のアブドラ・アクソイ事務次長は、妊娠中の女性のカルシウム必要量が深刻に増加していると述べ、「牛乳はカルシウムの必要量を満たす主な食品の9つです。私たちは、妊娠 45 か月の間、12 日ごとに XNUMX リットルの牛乳パックを女性の自宅に送ります。ここでの私たちの主な目標は、未熟児の出生率を減らすことです。 「妊娠した場合、女性は女性に優しい都市のモバイルアプリケーションを通じて申請することができます。女性が妊娠していることを示す医師からの文書をシステムに統合すると、私たちはすぐにこれらの女性にこのサポートを提供します」と彼は言いました。

「ミルクの風味はヤギミルクに限りなく近い」

ヌルダー郡ギョクチェデレ村に住む妊娠5か月のウムギュルスム・アイドゥンさんは、今回がXNUMX人目の妊娠であると述べ、次のように述べた。

「今、うちの子は5歳で、もうすぐ6歳になります。あなたの名前について深く考えています。今のところ妊娠経過は順調です。ミルクは45日に1回出るそうです。ミルクは大切で、赤ちゃんにとってもお母さんにとっても大切です。母親が飲むと赤ちゃんも飲むので、最終的には赤ちゃんに行きます。医師も推奨しています。たとえば、私には6歳の娘がいますが、彼女はまだお酒を飲みます。彼はそれをボトルから飲みます。彼はそれがとても好きで、それを飲みます。ミルクの味がヤギに近いのでとても美味しいです。脂がたっぷり乗っていて、とても美味しくて、完璧で、見分けがつかないくらい、とても美味しいです。 「長女は一度も飲まなかったのですが、味が気に入って2杯飲んで、『お母さん、いつもこれを飲んでる』と言いました。」

「経済に多大な貢献をもたらします」

時々牛乳から子供たちにヨーグルトを作ると述べたウムギュルスム・アイドゥンさんは、次のように言葉を締めくくった。

「牛乳でもアイランでもヨーグルトでもおいしいです。経済的にも大きく貢献します。たとえば、ヤギはいますが、牛乳はありません。私はこの牛乳を買って飲んでいます。私には子供が二人いますが、二人とも酒を飲みます。ファトマ・シャヒンをガズィアンテプに迎えることができてとてもうれしいです。いつも女性を応援してくれます。暴力やその他の問題に関する研究が行われています。牛乳のことになると、彼女は母親なので私たちのことを考えて、妊婦たちに牛乳を送ってくれます。」