オリンピックの精神はこの施設に受け継がれる

ブルサをスポーツのブランド都市にするために、アマチュアクラブを支援するだけでなく、市に「支部固有の」スポーツ施設を提供している首都圏自治体も、エメック地区に特権施設を建設した。総使用面積1420平方メートルとなるこの施設には、ブルサ・ビュユクシェヒル・ベレディエスポルのオリンピックメダリスト、テコンドー代表選手のハティジェ・クブラ・イルギュンの名前が付けられる。エメク ハティジェ クブラ イルギュン青少年スポーツ施設の XNUMX 階には、テコンドーとレスリングのホール、ロッカー ルーム、トレーナー ルームがあります。 XNUMX階には、青少年センター、図書館、音声閲覧室、栄養士/心理士室、祈祷室、学習エリア、管理ユニットがあります。この施設は、美化とオープン駐車場を備えた地域の重要なニーズを満たすもので、青少年スポーツ省の支援を受けて建設されました。ブルサ首都圏市長のアリヌル・アクタシュ氏、青少年・スポーツ州局長のラフミ・アクソイ氏、ビュユクシェヒル・ベレディエスポル大統領およびAK党人民同盟ムダーニャ市大統領候補のギョクハン・ディンセル氏、オリンピックメダリストのテコンドー代表選手のハティジェ・クブラ・イルギュン氏とその家族、市議会議員らが出席した。施設の開所式には政党、スポーツ選手、国民の代表らが出席した。

「すべては私たちの若者のために」

式典でアリヌル・アクタシュ首都圏市長は、オリンピックで成功を収め、我が国の旗を掲げたハティジェ・クブラ・イルギュン氏にちなんで施設に名前を付けることができて大変うれしく思っていると述べた。アリヌル・アクタシュ大統領は、多くの成功したアスリートがこの施設で訓練されると述べ、この施設が新しいハティジェ・クブラ・イルギュンとメテ・ガゾズの訓練を仲介すると信じていると述べた。アクタシュ市長は、若者と子供たちを特に重視していると述べ、「労働地区にベビーキャリアやプールが期待されていることは承知している。 5月からプール建設に着手します。私たちはできるだけ早く、10番目のより大容量のベビーキャリアをエメック地域にオープンする予定です。私たちは、YKS コース、職業高校や大学生に与えられる奨学金、BIKO を通じた就職やインターンシップ、国内外の旅行、スポーツ活動などを通じて、若者の人生に向けて最善の準備を整えます。新しい時代を迎える若者たちにとって重要なプロジェクトがあります。私たちは青少年スポーツ省からの支援を受けて活動を続けています。新たな成功者が次々と生まれ始めています。新学期には奨学金の数を16万人から16万50千人に増やします。青少年センターの数を6から15に増やします。 YKSコースセンターをXNUMXか所からXNUMXか所に増設します。 「すべては若者のためだ」と彼は言った。

"我々は誇りに思う"

アクタシュ市長は若者たちに自分自身を信頼するよう求め、「このような良い子をトルコに贈ってくれたハティジェ・クブラ・イルギュン君の家族に感謝したい」と述べた。ハティジェ・クブラもまた、働き、信念を持ち、自信を持って成功を収めました。あなたが自分の中に信仰を持っている限り。努力すれば、残りは必ずやってくる。テコンドー部門で私たちに誇りを与えてくれた少女ハティジェは、2020年の東京オリンピックで2位となり、ブルサに史上初のオリンピックメダルをもたらしました。私たちのアスリートは、世界1位をXNUMX回、世界XNUMX位をXNUMX回記録しており、最後のヨーロッパチャンピオンでもあります。今年初めにはトルコ・クリスタル・グローブ賞の「今年の最優秀女性アスリート」にも選ばれた。ハティジェ・キュブラは少しでもそうだと言う。私は彼を祝福します。我々は誇りに思う。あなたの今後の人生での成功を祈っています。 「この名前がこのホールにとって有益でありますように。」

ターゲット 2024 年パリオリンピック

ブルサにオリンピック初のメダルをもたらしたテコンドー国家代表選手のハティジェ・クブラ・イルギュンさんは、非常に貴重な施設に自分の名前が残されることを大変うれしく思っていると述べた。スピーチ中に涙をこらえきれなかった代表選手のイルギュンさんは、「私の功績がこのような施設で生き続けられること、そして遺産を残せたことを誇りに思います。もちろん私は一人ではありません。いつも私を支えてくれている家族に感謝しています。このスポーツで私を18年間サポートし、私を支え、このレベルに到達するのを助けてくれたコーチのフィクレット・テモシンに感謝したいと思います。私は2009年に父を亡くしました。父に半分、叔父に半分、みんなに感謝しています。ここに私の名前を名乗ってくださった青少年スポーツ省、アリヌル・アクタシュ首都圏市長、ギョクハン・ディンセルクラブ会長、州局長、クラブマネージャー、そして祈りで私を支えてくれたブルサの人々に感謝したいと思います。 。願わくば、多くのオリンピック、ヨーロッパ、世界チャンピオンがこのホールから誕生することを願っています。 「2024年パリ五輪では全力で戦い、ブルサに金メダルをもたらして、また歴史を作りたい」と語った。

ムフタル・ナシ・オズバイ氏は、ゼカイ・ギュムシュディシュ氏、ファティ・スルタン・メフメット氏、イェニバラル氏、アクピナル氏の近隣首長を代表して、ブルサ都市圏市長アリヌル・アクタシュ氏とエメク地区の青少年とスポーツ施設に貢献した人々に感謝の意を表した。

スピーチの後、アリヌル・アクタシュ市長、ハティジェ・クブラ・イルギュン氏とその家族がステージに上がり、施設のオープニングテープカットを一緒に行った。その後、アクタシュ市長と側近らが施設を視察した。