カイメックの学生がサルカムシュ殉教者への心を一つに

首都圏自治体のカイメック青少年センターで学ぶ若者たちは、109年前にジュムフリイェット広場で行われたサルカムシュ作戦を再現した。

カイセリ首都圏市長 Dr.メムドゥ・ビュユックルチさんは、サルカムシュ殉教者記念プログラムの範囲内でカイメック青少年センターで学ぶ学生たちの演劇ショーを鑑賞した。ビュユックルチ市長は、「慈悲と感謝の気持ちを持ってサルカムシュ殉教者を追悼する。」と述べ、首都圏市長博士は、サルカムシュ作戦109周年を記念してカイセリ・ジュムフリイェット広場で開催された殉教者追悼プログラムに出席した。メムドゥ・ビュユックルチ氏に加え、AK党カイセリ議員シャバン・チョプロオール氏、ムラト・カヒド・チンギ氏、AK党州委員長ファティ・ウズム氏、メリクガジ市長ムスタファ・パランクオール氏、コチャシナン市長アフメト・チョラクバイラクダル氏、タラス市長ムスタファ・ヤルチン氏、ハック氏ビラル市長、カイセリ大学学長教授、ビラル・オズドアン氏博士。クルトゥルシュ・カラムスタファ氏、首都圏事務局長フセイン・ベイハン氏、トルコ国旗を手にした若者や市民らが出席した。

サリカミシュの叙事詩は正確に改訂されました

国歌斉唱後の黙祷とコーラン朗読の後、カイメック青少年センターで学ぶ学生らによる演劇ショーが行われ、サルカムシュ作戦の殉教者が追悼された。カイメック演劇コースで学ぶ若者たちは、サルカムシュを説明するために、さまざまなメイクアップ技術とアニメーションのゆっくりとした動きを使って静止したイメージを作成しました。サルカムシュで殉教した兵士たちの殉教者が再現されました。

ブユッキリッチ「教訓を学べば、歴史は繰り返されない」

ビュユックルチ氏は、プログラムに関する声明の中で、感謝の気持ちを込めて殉教者たちを追悼し、すべての殉教者たちに神の慈悲を祈りました。ビュユックルチ大統領は演説の中で次のように述べた。「私たちは、75万12千人の若者と兵士が殉教し、アクバル山脈での生活に目をつぶった冬の状況の中で、慈悲と感謝の気持ちを込めて殉教者たちを追悼します。彼らの記憶を偲びながら、私はこの殉教者たちとして、この時代の7人の殉教者、そしてその前に創立15周年を迎えエルジェス大学前の停留所で殉教した5人の兄弟たちを思い起こし、言葉を続けたいと思います。私たちは、そしてもちろん私たちのすべての殉教者を覚えています。まず第一に、私たちのKAYMEKにお祝いを申し上げます。私は毎年、演劇を思い出させるこの有意義な日に若者たちが行っている仕事を祝福しますが、同時に、市の中心部とその他の周辺地区の何十万人もの人々に私たちが提供しているサービスとその取り組みにも敬意を表します。社会的、文化的、教育的、その他の目的において価値観を重視するもの。引き続きお仕事を続けていただきたいと思います。私たちの尊敬する知事の言葉です。改めて、カイセリの 6 つの大学に次ぐ XNUMX 番目の大学である KAYMEK にお祝いを申し上げます。ビュユックルチ市長は、イスラエルによるガザ攻撃について改めて思い起こし、「私はここで大量虐殺を非難し、理解を共有したい」と述べ、演説を次のように続けた。難しい地理の中で。私たちの国と地理の両方で行われるゲームは無限にあります。私はここで、ガザ地区のイスラエル系ユダヤ人の、最近の乳幼児、子供、民間人、患者に対する大量虐殺に対する理解を非難し、共有したいと思います。私たちの団結と団結が、地理的にも我が国にとっても最大の問題を解決する分野であることを思い出しながら、真の意味で現代文明のレベルに到達し、それを実行に移した大統領とそのチーム全員を祝福します。私たちの国が到達した状況を無視することなく、彼らの実践を。私たちは地方行政者として、その価値観と精神的な側面を最も美しい形で未来に向けて都市の準備を進めていますが、皆さんにふさわしい者となるために、私はもう一度、この国を作ったこれらの殉教者たちとすべての殉教者たちを追悼します。私たちの故郷であり、ここを祖国として生きるのを助けてくれたのは誰でしょうか」とAK党のムラト・カヒド・チン議員は次のように語った。 「私たちにできることは、今日私たちが繁栄して暮らしているこの天の祖国に血を託した殉教者たちを慈悲をもって追悼することだけだ」と述べた。