TAIとエルジェス大学の協力

TAIとエルジェス大学の協力
TAIとエルジェス大学の協力

トルコの航空宇宙産業は、研究開発の分野での協力を強化し続けています。 最近、研究開発分野の大学と重要な協定を結んだことで注目を集めている同社は、今回、トルコ共和国のフルシ・アカール国防大臣が出席した式典で開所式を行った。

20 人の研究者が働く研究所では、トルコの航空宇宙エンジニアが開発した独自のプラットフォームで使用される高度な研究開発ソリューションが、学者や学生とともに開発されます。 プロトコルの範囲内で、衛星で使用される複合部品の分析、積極的な軌道能力分析、最適軌道を得るためのアルゴリズムの開発、オープンソース コード ソフトウェア。

署名された議定書には、会社の戦略的問題に取り組んでいる大学院生とポスドク研究者のトレーニング、学部卒業プロジェクトの開発、学生へのプロジェクト奨学金の機会の提供も含まれています。 さらに、トルコの航空宇宙産業が所有する合計 70.000 コアのコンピューター システムから 5.000 コアが割り当てられ、この研究所で実施される高度な研究開発研究が行われます。

トルコ航空宇宙産業のゼネラル マネージャーである教授は、学術協力に関する見解を共有しています。 博士テメル・コティルは、「トルコは若い人口が多いダイナミックな国です。 私たちは、防衛産業の分野で大学との重要な協力関係を確立することにより、若者から利益を得ようとしています。 実際、私たちは大学に開設した研究室で最新の情報とともに研究開発を成熟させています。 したがって、私たちの大学はTAIファミリーの一員になります。 最近署名した協力協定により、カイセリのエルジェス大学が私たちの家族に加わりました。 この協力に貢献してくれたすべての学者と私の同僚に感謝したいと思います。」