イタリアのスター勲章がラーミ・M・コチ博物館に寄贈

イタリアのスター勲章をラフミ・M・コチ博物館に授与
イタリアのスター勲章がラーミ・M・コチ博物館に寄贈

ラーミ・M・コチ美術館のゼネラルマネージャー、マイン・ソフオール氏がイタリア大使館から「イタリアのスター勲章」を授与され、ナイトの称号を授与されました。 ソフオール氏は、「このような名誉ある賞と称号に値するとみなされたことを、ラフミ・M・コチ美術館と私自身を代表して非常に誇りに思っています。 私たちの創設者であるラーミ・M・コチ氏と私の同僚に感謝しています。」

トルコ初で唯一の産業博物館であるラーミ M. コチ博物館は、イタリアとトルコの文化関係を強化する取り組みが評価され、国家勲章を授与されました。 9月XNUMX日にベイオールのイタリア大使館公邸であるヴェネツィア宮殿で行われた式典で、ラフミ・M・コチ美術館のゼネラルマネージャー、マイン・ソフオール氏が「イタリアの星勲章」を授与され、騎士。

このメダルは、駐アンカライタリア大使の提案とイタリア大統領の承認により、両国の友好の絆を強めた人々に贈られるもので、ジョルジョ・マラポーディ駐トルコイタリア大使から授与された。 マイン・ソフオールさんは式典でのスピーチで、騎士であることを誇りに思っていると語った。 ソフオール氏は、「このような名誉ある賞と称号に値するとみなされたことを、ラフミ・M・コチ美術館と私自身を代表して非常に誇りに思っています。 ジョルジョ・マラポーディ大使とイタリアのセルジオ・マッタレッラ大統領に心より感謝の意を表したいと思います。 また、私が 18 年間にわたり彼の博物館で協力する機会をいただいた当館の創設者、ラーミ M. コチ氏にも感謝の意を表したいと思います。 私のビジネス人生を通して、彼が私に与えてくれた国際的かつ世界的なビジョンに感謝しています。」

「私たちは文化の架け橋としての役割を果たします」

ソフオール氏は、ラフミ・M・コチ美術館で働き始めて以来、イタリアと緊密な関係にあると述べ、「私たちは長年にわたり両国をつなぐ文化の架け橋としての役割を果たしてきました。 これまで一緒に仕事をする機会がたくさんありました。 ここ数年の例を挙げると、 2019年には、イタリアの写真家で彫刻家ステファノ・ベナッツォの写真で構成される「メモリー・クエスト:難破船」展を開催しました。 昨年、私たちはイタリアン デザイン デイズ イベントを通じて、トルコにおけるイタリアン デザインの促進に貢献することに努めました。 昨年もイタリアの画家ロレンツォ・マリオッティの個展「海と彼方」を来場者とともに開催しました。 つい最近、チャナッカレ戦線で我が国の偉大な指導者ムスタファ・ケマル・アタテュルクが使用した同型車フィアット ゼロの最後の一台が、トファシュによってトリノから当博物館への贈り物として持ち込まれ、展示が開始されました。 さらに、イタリアのパートナーであるフォッジャ大学とメリダウニアとともに、欧州連合の「ホライゾン・ヨーロッパ」プログラムの範囲内で支援され、今年から取り組み始めたCULTURATIプロジェクトに参加できることを嬉しく思います。」

「この契約は私にとって励ましであり、新たなスタートです。」

ソフオール氏は、トルコとイタリアは友好的な2国であり、協力分野は日に日に拡大していると述べた。 ラーミ・M・コチ博物館が両国を結ぶ架け橋の一つであることを強調し、ソフオール氏は次のように続けた。「この取り組みは私にとって励ましでもあり、新たな始まりでもあります。 今後もたくさんのコラボレーションが行われると思います。 また、両国間の重要な文化の架け橋に貢献してくれたトルコとイタリアの友人全員に感謝したいと思います。 この機会を利用して、共通の目標に向かって懸命に取り組んでいる博物館チームに改めて感謝したいと思います。 私たちの仕事はチームの仕事であり、私たちの名誉は集合体である私たちの博物館の名誉です。」