イズミルでアスリートが災害ボランティアに

イズミルでアスリートが災害ボランティアに
イズミルでアスリートが災害ボランティアに

イズミル首都圏自治体とイズミルアマチュアスポーツクラブ連盟との間で、ボランティア捜索救助チームの創設に関する議定書が締結された。 調印式で挨拶する大統領 Tunç Soyer若いアスリートのボランティア活動の先駆者となることを強調し、「イズミルはあなたに多くのことを期待しています。 あなたがここにいて良かった、イズミルを守ってくれて良かった。 私はイズミルの政策をトルコに提示し、模範的な実践を実施できることを誇りに思います。」

イズミル首都圏自治体とイズミルアマチュアスポーツクラブ連盟との間で、ボランティア捜索救助チームの創設に関する協力議定書が締結された。 歴史ある石炭ガス工場でのイズミル首都圏市長 Tunç Soyer主催の調印式に出席した社長 Tunç Soyerの妻ネプトゥン・ソイヤー氏、共和人民党(CHP)イズミル州大統領シェノル・アスラノオール氏、イズミル首都圏自治体副事務総長エルトゥールル・トゥガイ氏、イズミル首都圏自治体消防署長イスマイル・デルセ氏、青少年・スポーツサービス局長ハカン・オルンビルゲ氏、地震リスク管理・都市部改善部門の開発責任者のバヌ・ダヤンガチ氏、イズミルアマチュアスポーツクラブ連盟(ASKF)のエフカン・ムフタル会長、イズミルで活動するアマチュアクラブの組合長11名、アスリート、非政府組織、協会や商工会議所の代表者、消防士らが出席した。

「災害が起きても、あらゆるニーズに応えます」

トゥルキエとイズミルが地震地帯であることを強調して演説を始めたイズミル首都圏市長 Tunç Soyer就任後すぐに地震局を設立したことを思い出しながら、イズミルを強靭にするために行われた取り組みについて伝えた。 ソイヤー市長は、トルコで最も包括的な地震調査とリスク軽減プロジェクトを実施したと述べ、「私たちはイズミルの地下地図を作成している。 イズミルのX線写真を撮っています。 地震断層図を更新中です。 私たちは地区規模での在庫の構築とデューデリジェンスの構築に引き続き取り組んでいます。 これらすべては進行中であり、歩み続けています」と彼は言いました。

ソイヤー市長は、市内には29の避難所と2以上の集会エリアがあるとし、これらの地域のインフラ工事も完了していると述べ、「災害が発生した場合、イズミルではあらゆる種類のニーズを満たすことができる」と述べた。

「私たちは200の地区でその仕事を行います」

ソイヤー市長は、地震への即時対応が命を救うと述べ、市内でより効果的に捜索救助活動を継続するために近隣に災害ボランティアチームが設立されていることを思い出させ、「私たちは近隣ボランティアと協力していきます。 私たちはこの取り組みをイズミルの 200 地区で行います。 皆さんは、スポーツとともに人生を過ごす、ダイナミックで成功した若者です。 あなたの近所の命を救うあなたの能力はもっと大きくなるはずです。 そのため、私たちはあなたのためにトレーニングプログラムを用意しました。」と彼は言いました。

若いボランティアの皆さんに朗報です

ソイヤー会長は、自身が若いアスリートのボランティア活動の先駆者となることを指摘し、「各四半期25人のチームに与えられるトレーニングの終わりに、我々はボランティアの若者たちをコンサートやイベントなどに招待するつもりだ」と語った。シアター。 私たちは高校生ボランティアにイズミル首都圏自治体でインターンシップの機会を提供します。 ボランティア全員に無料の交通手段を提供します。 このような良いニュースがたくさんあります。 イズミルはあなたのボランティアを必要としています。 これを知っておく必要があります。 イズミルでは、あなたが訓練を受けて救助活動に貢献することを求めています。 皆さんはすでにスポーツで素晴らしい仕事をしています。 これに今回の災害ボランティアプログラムを加えることで、あなた自身だけでなく、あなたの住んでいる街にとっても大変貴重な貢献をすることになります。 ボランティア活動はおそらく世界で最も美しいものであり、人類の最も美しい美徳です。 あなたはボランティアとして活動し、私たちはあなたを誇りに思います。 イズミルはあなたに多くのことを期待しています。 あなたがそこにいるのは良いことです、あなたがイズミルを守ってくれているのは良いことです。 私はイズミルの政策をトルコに提示し、模範的な実践を実施できることを誇りに思います。」

ソイヤー大統領はこう語った。 イズミル消防団は、トルコで最も成功し、最も強力で、最も教育を受け、勤勉な消防団です。

「あなたのサポートはとても大切です」

イズミル首都圏自治体消防団長のイスマイル・デルセ氏は、災害後の捜索救助活動の重要性を思い出させ、次のように述べた。 イズミル首都圏自治体は、イズミルと11州にわたる被災地の両方で重要な役割を果たした。 また、森林火災、捜索救助活動、交通事故など多くの問題にも取り組んでいます。 あなたのサポートは非​​常に重要です。 そこで私たちはこのボランティアプログラムを始めました。 私たちはスポーツクラブに捜索救助チームを設立し、大家族にしたいと考えています。」

「地震なんて冗談じゃない」

30年2020月6日にイズミルで発生した地震に言及し、ASKF会長のエフカン・ムフタルは失われた命を追悼することからスピーチを始めた。 ムフタル氏は、イズミル首都圏自治体の災害対策に満足していると表明し、XNUMX月XNUMX日の地震では教育の欠如に問題があったと述べた。 ムフタル氏は、「教育がなかったため、介入するのが困難だった。 もしかしたら、この訓練によって多くの命が救われるかもしれません。 イズミルは冗談ではなく地震地帯です。 それがいつ起こるかは明らかではない」と彼は言った。

忘れられないチャンピオンたち

儀典式では、ガラタサライを破って3年連続トルコチャンピオンとなったイズミル首都圏市青少年スポーツクラブ女子水球チームと、大会2位に輝いたイズミル首都圏自治体青少年スポーツクラブが登場した。欧州選手権とトルコ選手権でXNUMXつ目のトロフィー、獲得したトロフィーを持つ車椅子バスケットボールチームの選手たち Tunç Soyerと会った。 ソイヤー大統領は、「今日は非常に興奮しており、誇りに思っています。 私たちはアスリートたちを誇りに思っています。 彼らは私たちに大きな喜びをもたらしてくれました。 私は彼ら一人一人を誇りに思っています。 それは私たちにとって大きな誇りと幸福の源です。 私たちは皆、こうした成功事例を必要としています」と彼は語った。

アマチュアスポーツ選手からなるボランティア捜索救助チームが設立される

署名された議定書により、イズミル・アマチュア・スポーツ・クラブ連盟に所属する312のアマチュア・スポーツ・クラブの理事会、メンバー、トレーナー、アスリートから結成されたボランティア捜索救助チームは、災害前に理論的かつ実践的な訓練を受け、情報提供を受け、人員と救助活動を支援した。災害中および災害後に必要な捜索救助チームが装備されます。

イズミル首都圏自治体消防団が決定する必要性に応じた災害が発生した場合、イズミルアマチュアスポーツクラブのボランティアからなる25人からなる捜索救助隊が連携して活動します。