ETUの学生が国際鋼橋競技会で3位入賞

ETUの学生が国際鋼橋競技会に参加しました
ETUの学生が国際鋼橋競技会で3位入賞

エルズルム工科大学(ETU)を代表して、ボアジチ大学工学部が主催する第16回De&Co(設計と建設)国際鋼橋設計コンペティションに参加した建設クラブは、Naim Bridgeと名付けたプロジェクトで3位を獲得した。

ETU工学・建築学部土木工学科XNUMX年生のAyça Genç、Emirhan Nuri Bektaş、Hilmi Karadayı、Alpay SocialがチームResの技術顧問を務めました。 見る。 クラブの学術顧問であるブラク・ゲディク博士は、 ウィッシュリーダー製。 重量挙げ国家代表選手のナイム・スレイマノール選手の影響を受けた「ナイム・ブリッジ」と呼ばれるプロジェクトは、審査員による設計と計算の評価の結果、決勝進出を決めた。

橋の機械的性能、重量、接合時間が評価される最終段階は、8 年 12 月 2023 日から XNUMX 日までボアジチ大学のキャンパスで開催されました。 Naim Bridge は、アプリケーションおよびテスト段階の結果として、すべてのパフォーマンス パラメーターの評価により ETU で XNUMX 位を獲得しました。

ETU のすべてのコンピューターおよび実験施設は、橋の設計および製造段階で使用されました。 構造力学研究室では、橋梁製作のため XNUMX か月以上の集中的な作業が行われました。 エルズルム都市圏自治体と土木工会議所は、競技チームにスポンサーのサポートを提供しました。

ETU学長教授は学生とアドバイザーを祝福しました。 博士。 ビュレント・チャクマク氏:「本学にふさわしい形でコンテストに参加した学生とアドバイザーに祝意を表したいと思います。また、私たちの青少年への後援サポートをしていただいたエルズルム首都圏自治体と土木工会議所エルズルム支部に感謝いたします。」 長い過程と努力の結果として学生たちが達成したこの国際的な成功は、私たち全員を幸せにしました。 ETU がボアジチ大学主催の第 16 回 De&Co 国際鋼橋設計コンペティションに初めて参加し、その成功は、当大学で行われる土木工学教育の質を示す重要な指標でもあります。 私たちのすべての技術施設は、学生の自己向上のために総動員されています。 実際、我が国が経験したカフラマンマラシュ地震の後、資格のある土木工学教育の重要性が改めて明らかになりました。 私たちの大学の教員、業績、卒業生の専門的立場を考慮して、この分野で自分自身を向上させたいと考えている若者は、優先期間中にETUを好むと思います。 この機会を利用して、De&Co 国際鋼橋設計コンペティションでの成功を収めた若者たちを祝福したいと思います。」 彼は言った。