キトバスで広がる生徒たちの想像の世界

キトバスで広がる学生たちの想像力の世界
キトバスで広がる学生たちの想像力の世界

メルスィン市は、27 月 2 日から XNUMX 月 XNUMX 日までの図書館週間の期間中、文化社会局に所属する移動図書館バス「キトビュス」で学校を訪問し、学生に無料の本を配布しました。 移動図書館を見てとても興奮した生徒たちは、さまざまな本を調べる機会にもなりました。

子供たちが読書の習慣を身につけ、想像力を育むのを助けるために、近隣から近隣へとメルスィンのすべての地区を訪問する「キトバス」の学校のXNUMXつは、TömükDr. ムスタファ・エルデン中等学校になりました。 毎日学校を訪問するきとバスでは、読書の時間や本の配布、宣伝を行っています。

文化社会局のチームは、本や図書館の重要性、図書館での振る舞い方についても子どもたちに伝えています。

Sümen: 「私たちは学校を訪問し、子供たちや若者たちに本をプレゼントします」

文化・社会問題局の司書であるシネム・シューメン氏は、彼らはしばしば生徒たちと一緒に来ると述べ、次のように述べています。みんなに。 子供たちはこれらの本を興味深く読んでいます。 私たちの子供たちは、いつでもライブラリのメンバーになることができます。 私たちは学校が要求するときに行って、子供たちに本を好きになってもらいたいと思っています。」

「私たちは欲しかった本を読みました」

7 年生の Damla Betül Aydoğmuş さんは、キトバスが学校に到着したことを評価し、次のように述べています。 本は美しいです。 中の本を見ましたが、とてもきれいでした。 それがちょっと嬉しかったです。 「故郷にいたとき、図書館に行ったことがありますが、今回ほど良くはありませんでした」と彼は言いました。

キトバスで欲しかった本を調べる機会があったと述べたウンサル・アルムートは、次のように述べています。 私たちは欲しかった本を読んだので、とても幸せです」とエリフ・ディラン・ゲジチは言いました。 私たちの友達もそれを愛していました。 このようなイベントがあればいいなと思います。」