世界最年少の市民 6 歳

世界最年少市民の時代
世界最年少の市民 6 歳

国家主権と子供の日、ブルサ出身の 6 歳のイスマイル アキルドゥズは、象徴的にすべての権限を子供たちに委ねました。彼の最大の夢は、電車に乗ることで、船頭の座席に座り、地下鉄を運転しました。 象徴的に列車運転免許証を受け取った小さなイスマイルは、こうして世界最年少の市民になりました。

ブルサのグルス地区に住む 6 歳のイスマイル アキルドゥズは、電車が大好きです。 イスマイルは、仲間のようにボールやおもちゃの車で遊ぶ代わりに、おもちゃの電車を自分の部屋に設置して、何時間も遊んでいました。 しばしば地下鉄で移動し、ワットマンが座っている最初のキャビンに乗り込むイスマイルは、旅の間、一瞬たりともワットマンから目を離しません。 大きくなったら農家になりたいというイスマイルの母親、サーデット・アキルドゥズは、ブルサ都市圏の 153 コール センターに電子メールを送り、この夢について語った。 23 月 XNUMX 日を機に、一度でも家主になることを決めた。

彼は今、祖国です

世界最年少市民の時代

Anne Saadet Akyıldız さんの電子メールを評価したメトロポリタン自治体の報道・広報部門は、小さな Ismail さんの夢を実現するために動員されました。 地下鉄の運営者であるブルラシュに連絡が入り、テスト トラックでイスマイル用のワゴンが準備され、少年は母親と一緒にブルラシュに招待されました。 電車が動くことを知ったとき、喜びに夢中になった小さなイスマイルは、シャツを着てネクタイを締め、本物の田舎者のように興奮して電車にやって来ました。 Vatmadan から列車の動かし方を学んだリトル・イスマイルは、「親愛なる乗客の皆さん、私たちの最初の列車が出発します」というアナウンスとともに地下鉄の試験線を運転しました。

「今から泣きます」

世界最年少市民の時代

一方、ブルラシュのゼネラル マネージャーである Mehmet Kürşat Çapar は、小さなイスマイルがこの日を決して忘れないように、彼に列車運転士の資格を与えました。 おもちゃの電車もプレゼントされたイスマイル・アキルドゥズさんは、次のように語っています。 夢が叶ってとても嬉しかったです。 私はいつもこれが欲しかった。 私は泣いています。 私はとても幸せです」と彼は言いました。 母親のサーデット・アキルドゥズさんは、息子が電車にとても興味を持っていることについて、「イスマイルは電車が大好きです。 彼は常に地下鉄の駅で電車に手を振っています。 私たちはいつも地下鉄のフロントキャビンに乗ります。 イスマイルは常にドアから国を見守っています。 私にもこんなことがありました。 23月XNUMX日には息子が田舎者になれるのではないかと思った. 市役所にメールしました。 彼らはすぐに戻ってきて、翌日私たちをここに連れてきて、とても興味を持っていました。 みんなにとても感謝しています」と彼は言いました。