ダウン症の子供たちがイスタンブールで競い合って楽しんだ

ダウン症の子供たちがイスタンブールで競い合って楽しんだ
ダウン症の子供たちがイスタンブールで競い合って楽しんだ

IMM は、ダウン症啓発デーの特別イベントを企画しました。 イスタンブール各地から集まったダウン症の子どもたちは、競技の興奮を体験し、スポーツに満ちた一日を過ごしました。 参加者全員にメダルが授与された一日の終わりに、混合チーム間でバスケットボールの親善試合が開催されました。

イスタンブール大都市圏 (IMM) の青少年スポーツ総局とスポーツ イスタンブールは、施設でスポーツをしているダウン症の子供たちを集めて、特別なイベントを開催しました。 家族やスポーツボランティアが参加するイベントでは、IMMの施設でスポーツをしているダウン症の人たちと一緒に、アスレチックだけでなく、子供たちのために作られたトラックの多くの部門で、子供たちは競争し、楽しんでいました。 チェクメキョイ スポーツ コンプレックスで開催されたプログラムでは、İBB ユースおよびスポーツ マネージャーのイルカー オズチュルクとスポーツ イスタンブールのジェネラル マネージャーであるレナイ オヌールは、子供たちを放っておけませんでした。

スポーツで美しく

すべての参加者にメダルが授与された特別な日に、IBB の青少年スポーツ ディレクターであるイルカー オズチュルク氏は、障害のある個人、特にダウン症の個人は、あらゆる困難にもかかわらず苦しんでいると述べました。 Öztürk は、この症候群の子供たちがスポーツと統合すると、社会生活が改善されることを指摘しました。

IMM の子会社である Sports Istanbul のゼネラル マネージャーである Renay Onur 氏は、21 月 12 日のダウン症啓発デーに合わせて開催されたこのイベントは、XNUMX の施設でスポーツをしている子供たちを集めたと語った。 オヌール氏は、「意識を高めるために、この日を記念して思い出させる必要がなくなることを願っています」と述べ、「社会生活でダウン症の人をもっと見たいと思っています. この点でスポーツも重要な役割を果たしていることを私たちは知っています。 このため、私たちは施設でより多くの皆様にお会いできるように最善を尽くします。」

友情の勝利

その日の決勝では、オズチュルクとオヌールの参加を得て、プログラムに参加した子供たちの間で混合バスケットボールチームが結成されました。 トレーニングを実践し、トレーナーから学んだことを寄木細工の床に表示する機会を得た子供たちは、スコアボードが起動されない親善試合に汗を流しました。

113 セッション

İBB は、ダウン症の人のために施設内の 5 つの支部でスポーツ トレーニングを開催しています。 さらに、すべての障害者グループは、26 の IMM スポーツ施設でスポーツを行うことができます。 昨年、5 人の障害者が訪れた IMM 施設のさまざまな支部で、312 回のスポーツ サービスが提供されました。 今年は、セッションの内容と容量の両方を増やすことを目指しています。