根強く堅実なトルコの劇場は近代化できることがわかります

臭い健康的なトルコの劇場を近代化できることがわかりました
根強く堅実なトルコの劇場は近代化できることがわかります

Başakşehir Theatre Academy は、マスター演劇俳優 Cengiz Küçükayvaz によって書かれ、監督された劇「Kumpanyada Curcuna」の初演を行いました。 バシャクシェヒル市は、演劇の名手であるチェンギズ・キュチュカイヴァズが脚本と演出を担当した劇「クンパニャダ クルクナ」を演劇愛好家に届けました。

マスター演劇俳優のチェンギズ・キュチュカイヴァズは、劇の初演で日比谷通信社のマイクに向かって声明を発表しました.

Küçükayvaz 氏は、その起源は完全に伝統的な構造ですが、ゲームは純粋な伝統的な構造で処理されていないと述べ、「私たちは視聴者を 100 年前に連れ戻します。 元々は完全に伝統的な構造でしたが、ゲームは純粋な伝統的な構造として扱われませんでした。 更新が行われました。 特にゲームには場所があり、これはソーシャル チャレンジ セクションです。 ソーシャル メディアの嘲笑と、「当時ソーシャル メディアが熱狂していたとしたら、どのようにアプローチされたでしょうか?」 の美しいパロディがあります言った。

マスター演劇俳優の Cengiz Küçükayvaz は、「Kumpanyada Curcuna」のために書かれた音楽とダンスの振り付けがあることを指摘しました。

Küçükayvaz 氏は次のように述べています。 伝統のすべてのモチーフ、タイポロジー、ゲーム内の誤解、登場人物の絶え間ない出入りなど、その静的な構造をペルシャのゲームのように高速でリズミカルな次元に持ち込もうとしました。 そして、これらのキャラクターで飾られたとき、美しいものが生まれました. 彼は言った。

「ミュージカルと言ったほうがいい」

もともとは演劇だったが、ミュージカルと言ったほうが正確だろうと指摘し、キュチュカイヴァズは次のように語った。

「実は元は演劇なんですけど、ミュージカルと言った方が正しいかもしれません。 トルコの劇場にはすでにいくつかの固定劇があります。 しかし、ほとんどの監督とほとんどの劇団は、企業の劇場を含め、あまり上演しません。 彼らは、世代構造が非常に異なっており、非常に異なっていると考えているからです。しかし、そのような演劇は、真のトルコ演劇の起源を形成する構造を持っています。 また、tuluat シアターにより適したトランジションもあります。 伝統的なオスマン劇場の変遷もあります。 これは実は、私たちが外国人から受け継いだ独自のモチーフを混ぜ合わせたもので、後に宮殿劇場、そして大衆劇場と呼ばれるようになりました。」

マスター シアター 俳優の Cengiz Küçükayvaz は、自分が伝統主義者であることを思い出し、この複雑な構造は人間にとって難しいものであると強調しましたが、彼はそれをとても気に入っています。

キュチュカイヴァズは、彼が学生だったエロール・グナイディンを次の言葉で思い出しました。 私は親愛なるエロル・ギュナイディンの生徒でした。 そしてそれ以来、私はそれを言い続けてきました。 他に何か見せていただけることがあれば、この形で恩返しをしたいと思います。 その時、私はそれについて戯曲を書いて観客の前に置きたいと言った. そして、最終的にこのような形で実現できたことを本当にうれしく思います。」

この劇は個人的な努力ではなく複雑な作業の結果として生まれたと述べ、マスター俳優のセンギス・キュチュカイヴァズは次のように述べています。 もちろん、この複雑な作業の開始時には、バシャクシェヒル市とバシャクシェヒル市長のヤシン・カルトールが出席しています。 バシャクシェヒル シアター アカデミーには、約 13 年の歴史があります。 それは基本的な構造を持っています。 学生は、演劇科学への非常に現代的なアプローチで訓練されています。 イルクヌル・デミールとカナー・デミールは、この努力を何年にもわたって示してきました。」 声明を出した。

キュチュカイヴァズは次のように言葉を締めくくった。アナトリア、両方とも伝統的なトルコの劇場がいかに強力であるかを示しています. それはまた、それがどのように近代化できるか、そして人々がそのようなゲームに来ることによって笑いと楽しみで家に帰ることができる方法の両方を示すという点で非常に重要です.

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*