母親と赤ちゃんとのふれあいは自信を高める

母親と赤ちゃんとのふれあいが自信を育む
母親と赤ちゃんとのふれあいは自信を高める

ユスキュダル大学 NPİSTANBUL 病院のスペシャリスト臨床心理学者である İnci Nur Ülkü 氏は、21 月 XNUMX 日の世界ハグ デーの機会に、ハグの重要性と心理学への影響について評価を行いました。

ハグがメンタルヘルスに与えるプラスの効果に注目し、臨床心理士専門医のインチ・ヌル・ウルク氏は次のように述べています。 ハグはメンタルヘルスにも良い影響を与えます。 抱きしめることで、愛する人との関係が強化され、気分が良くなります。」 言った。

官能的な接触が子供の発達において非常に重要であることに注目して、スペシャリストの臨床心理学者インチ・ヌル・ウルクは次のように述べています。赤ちゃんとの絆。 安全な愛着を達成するために、子供の官能的なニーズが子供の主介護者によって満たされることは非常に重要です。 人生の初期段階では、肌と肌の触れ合いが母親と赤ちゃんの関係の基盤となります。」 彼は言った。

Inci Nur Ülkü は、赤ちゃんは生まれた瞬間から抱擁が必要であると述べ、「母親が抱っこすると、赤ちゃんは安心し、親と子の間に強い絆が形成されます。 子供の自信を高めるのに役立ちます。 身体的接触は、子供たちが自分の感情を調整するのに役立ちます。 激しい感情に対処し、落ち着かせるのに役立ちます。 子どもたちを抱きしめることで愛を感じさせることが重要です。」 言った。

専門の臨床心理学者であるインチ・ヌル・ウルクは、母親が子供と接触することは、子供が直面する困難に子供が対処するのにも役立つと述べ、次のように述べています。 . また、子供たちが遭遇するストレスに対処するのにも役立ちます。 彼らはより幸せで、より愛されていると感じます。 オキシトシンは、社会的絆の確立にも役立ちます。 オキシトシンというホルモンにより、ストレスレベルが低下し、血圧のバランスがとれ、免疫システムが強化されます。 それはより速い創傷治癒を促進します。 また、子供が直面する可能性のある社会的ストレスやその他の種類のストレスに対処するのにも役立ちます。」 彼は言った。

専門の臨床心理学者であるインチ・ヌル・ウルク氏は、子供たちは発達のためにさまざまな感覚刺激を必要としていると述べ、次のように述べています。 それは子供の認知発達を加速します。 研究によると; 愛を受け取らず、出生後に肌と肌の触れ合いを持たない子供は、認知的、感情的、身体的な問題を抱え、コルチゾールレベルが高い可能性があることが観察されています. 言った。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*