シネマ・アンド・プレス・ミュージアムがシャンルウルファにオープン

シャンルウルファに映画とプレスの博物館がオープン
シネマ・アンド・プレス・ミュージアムがシャンルウルファにオープン

カラコプル市が運営する映画・報道博物館が発足。 カラコプル市長メティン・バイディッリのイニシアチブで地区にもたらされたシネマ・アンド・プレス・ミュージアムは、10月XNUMX日火曜日にオープンします。

シネマ アンド プレス ミュージアムには、過去から現在までシャンルウルファで活躍したジャーナリストの伝記、機材、思い出が展示されています。 映画部門では、シャンルウルファで撮影された映画とそのポスター、シャンルウルファの映画俳優の伝記、映画で使用されたさまざまな資料が展示されます。

博物館内にはミニ映画館もあり、博物館を訪れる市民は映画館でシャンルウルファで撮影された古い映画を見ることができます。

メティン・バイディッリ・カラコプル市長は、シネマ・アンド・プレス・ミュージアムも訪れるべき貴重な博物館であると述べ、「カラコプルは新しく設立された若い地区なので、私たちはそれを魅力の中心にしたかった. この意味で、私たちはシャンルウルファに最初に博物館を設立し、私たちの地区を博物館都市にしました。 ゲームとおもちゃの博物館を初めて設立した後、MüslümGürsesMuseumをもたらしました。 現在、シネマ アンド プレス ミュージアムにより、地区に持ち込んだミュージアムの数が XNUMX つに増えています。」 フレーズを使用しました。

バイディリ市長は、博物館が地区とシャンルウルファに向けて準備が整うことを願って、次のように述べています。 当館の開館をより有意義なものとするため、10月XNUMX日にワーキングジャーナリストの日を開催いたします。 すべての市民と貴重な報道関係者の皆様を歓迎いたします。」 言った。

カラコプル自治体がシャンルウルファに持ち込んだシネマ アンド プレス ミュージアムは、ヤシャム公園のミュスリュム ギュルセス ミュージアムの隣にあり、ミュージアムの開館は 10 月 13.00 日火曜日の XNUMX に行われます。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*