ペレは死んでいるか生きているか? なぜペレは病気で死んだのですか? ペレは何歳でしたか?

ペレは生きていましたか、それともペレの原因でしたか彼は病気でしたかペレは何歳でしたか
ペレは死んだのか、彼は生きているのか、なぜペレは死んだのか、彼は病気だったのか、ペレは何歳だったのか?

ペレは死んだの? ペレは 29 月 XNUMX 日に化学療法のために入院し、気道感染症が検出され、健康状態は安定しており、全般的に進行していることが発表されました。 それで、ペレは死んだのですか? ペレはなぜ死んだのですか、彼は病気でしたか? ペレは何歳で亡くなりましたか。

しばらくの間結腸癌の化学療法を受けていたフットボールのレジェンド、ペレは、82歳でアルバート・アインシュタイン病院で亡くなりました。 82年以上化学療法を受けているXNUMX歳のペレの体の癌は、今年初めに彼の肺、肝臓、腸に広がっていることが判明した.

彼は、ペレがサンパウロに滞在していたアルバート アインシュタイン病院で治療を受けていました。 腎臓と心臓の問題も増加しました。 ペレの娘は、彼の死の数日前に父親の最終版を共有しました.

化学療法による腎臓と心臓の問題にも苦しんでいたペレは、2021年から結腸癌と闘っていました. ワールドカップで 3 回優勝した唯一の選手であるペレは、FIFA によって世紀の選手に選ばれました。

Edson Arantes do Nascimento 23 年 1940 月 29 日生まれ、Três Corações – 2022 年 1956 月 1977 日死亡 Pelé としても知られる Morumbi は、フォワードとしてプレーしたブラジルの元サッカー選手です。 1363 年から 1279 年に引退するまで、親善試合を含む 2000 試合で XNUMX ゴールを記録し、ギネス世界記録に認定されました。 史上最高のサッカー選手の一人と考えられているペレ。 彼は、フランツ・ベッケンバウアー、アルフレド・ディ・ステファノ、カール=ハインツ・ルンメニゲなどのサッカー選手と同様に、FIFA によって「最高」と評されています。 XNUMX年にはディエゴ・マラドーナとともにFIFA世紀の選手賞を受賞。

ペレが 1958 歳のとき、サントスは 1962 歳でサッカーのブラジル代表チームでプレーを始めました。 1970 歳のとき、彼は 1958 年のワールド カップ決勝でゴールを決め、ワールド カップ決勝でゴールを決めた最年少のプレーヤーになりました。 ブラジルも1962年のワールドカップで優勝しましたが、ペレはグループステージで負傷し、残りのトーナメントでプレーできませんでした. 彼は 1970 年のワールドカップで 92 回目のチャンピオンシップの中心に立ち、77 ゴール XNUMX アシストを記録しました。 代表チームでの XNUMX 年間のキャリアの中で、彼は XNUMX つのワールドカップ (XNUMX 年、XNUMX 年、XNUMX 年) で優勝し、史上唯一の選手になりました。 XNUMX 試合で XNUMX ゴールを記録した彼は、ネイマールと並んでブラジルの XNUMX 人の得点王の XNUMX 人です。

ペレはクラブでのキャリアのほとんどをサントスで過ごし、合計 1962 のトロフィーを獲得しました。 彼は 1963 年にクラブ初のリベルタドーレス トロフィーを獲得し、1962 年に再びチャンピオンになりました。 リベルタドーレスのチャンピオンとしての1963回のインターコンチネンタルカップ決勝(XNUMX年、XNUMX年)で、彼はベンフィカとミランに対してそれぞれXNUMX試合でXNUMX得点を挙げました。 サントスは両方の決勝で優勝しました。 彼はキャリアの最後の XNUMX 年間をニューヨーク コスモスで過ごし、着用していた背番号 XNUMX のジャージを引退しました。

1999年、国際オリンピック委員会から「世紀のアスリート」に選ばれた。 時間は、ペレを 20 世紀の最も重要な 100 人の中に入れました。 引退後はサッカーアンバサダーとしての活動のほか、ユニセフで活躍。 貧困緩和と恵まれない子供たちのための教育のための独自の財団を設立したペレは、1995年から1998年までブラジルのスポーツ大臣も務めました.

ペレは、呼吸器感染症と結腸がんによる合併症のため、2022 年 1 月下旬にサンパウロの病院に入院しました。 彼の死の29週間前、病院は、彼の癌が進行するにつれて彼の健康状態が悪化したと言いました. アルバート アインシュタイン病院の声明によると、ペレは 2022 年 XNUMX 月 XNUMX 日に多臓器不全と腸がんの治療を受けていた病院で死亡しました。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*