ギュネシュテキンの「Gavur Mahallesi」展が開幕

Gunestekinin Gavur Neighborhood Exhibition Doors Acti
ギュネシュテキンの「Gavur Mahallesi」展が開幕

イズミル大都市圏は、「Gavur Mahallesi」展の扉を開きました。この展覧会では、マスター アーティストのアフメット ギュネシュテキンが、住民の交換と移住プロセスのすべての痕跡を彼の作品にまとめます。 ギュネシュテキンが開会式で彼の作品に普遍的な痕跡を残したことを強調し、大統領は Tunç Soyer「イズミールとして、私たちはこれらの恒久的な痕跡をホストすることを常に誇りに思っています」と彼は言いました.

有名な芸術家アフメット・ギュネシュテキンの「ガヴール・マハレシ」展は、イズミル都市自治体の主催で開かれました。 イズミール大都市圏の市長は展覧会のオープニングに出席し、Kültürpark アトラス パビリオンで芸術愛好家と出会いました。 Tunç Soyer と彼の妻ネプトゥン・ソイヤー、元副首相メフメト・シムシェク、 Kadıköy セルディル・ダラ・オダバシ市長、アーティストのアフメット・ギュネシュテキン、トルコの芸術、政治、ビジネス界の著名人、国内および地方の報道関係者、大使、協会や非政府組織の代表、そして多くの芸術愛好家が出席しました。

「これらの恒久的な痕跡をホストできることを常に誇りに思います。」

展覧会の開会式で社長は Tunç Soyer「アフメット・ギュネシュテキンは、彼が普遍的なアーティストであることを私たち全員に感じさせました。 彼の展覧会では、記憶の問題が彼の芸術の重要な位置を占めています。 実際、私たちはスピードの時代に生きています。 私たちは人生が私たちで始まり、私たちで終わるかのように生きています。 ただし、後ろの記憶をリフレッシュしないと、間違いを繰り返すリスクがあります。 彼にとって、思い出はとても貴重なものです。 特にアートで記憶を思い出してリフレッシュすると、はるかに永続的な痕跡が残ります。 Ahmet Güneştekin は普遍的なアーティストであり、印象に残るアーティストです。 アーティストを普遍的なものにしているのは、良心と勇気です。 両方とも多すぎます。 それが彼がユニバーサルアーティストである理由です。 しかし、この作品が本当に普遍的なものになっているのは、彼の作品のアートが各視聴者によって独自の方法で解釈されることです。 彼は、作品は全人類の財産であると述べました。 それがまさに私たちの気持ちです。 その芸術はすべて私たちのものです。 私たちは皆、自分の感覚でそれを理解しています。 Ahmet Güneştekinをホストできることを非常に誇りに思います。 イズミールとして、私たちはこれらの恒久的な痕跡をホストすることを常に誇りに思っています。」

「イズミールは、私の思い出の部屋が一番いっぱいだった場所です」

展覧会の開会のスピーチでガヴール・マハレシの物語を語ったアフメット・ギュネシュテキンは、次のように述べています。 ガヴール・マハレシがイズミールに到着したという話は、ちょうど 2 年前、トゥンチ大統領の部屋で形作られました。 通常の展覧会はここにはありません。 この地理は、国の歴史の中で最も重要な地理の XNUMX つだったからです。 この地理は交換の地理だからです。 私は芸術家であり、時間の証人であり、すべての証言を芸術とともに残す義務があります。 私の経験は私の人生に重要な痕跡を残しました。 これらの痕跡をアートに移しました。 私はパーティーに参加したことがなく、独立したいと思っていました。 それぞれの地理は私にとって異なる意味を持ち、記憶の部屋に蓄積されます。 記憶の部屋を最も埋め尽くし、その足跡を残したのはイズミールでした。 イズミルは交流の街です。 この移動の問題はそれだけにとどまりません。 森を燃やしているなら、それも強制移住です。 そこに住む動物たちも移動します。 それは単なる人間の移動ではありません。 重要なのは、何を残すかです。 このプロセスにおける大統領の貢献は非常に重要です。 彼の勇気、決意、そして私の芸術への信頼に感謝します。 この展覧会は非常に難しい展覧会です。 私の作品についてお話ししますが、作品を自分で感じ、それらの声を聞き、それらの人々が家から追い出され、根こそぎにされているのを聞いてください。 根は土の中に留まり、幹は行きます。 その人たちは今もここにルーツを持っています。 人間の地理がこれらの悲劇を経験しないことを願っています。」

開会式の後、ソイヤー会長はギュネシュテキンと共に展示を視察しました。 ソイヤー学長はアトラス・パビリオンの展示と、オープンスペースに設置された「イミグレーション・ロード」と呼ばれる展示の一部を訪れました。 記憶に残る展示会の後、歴史ある石炭ガス工場でガラディナーが開催されました。 祝賀会では、イズミル大都市圏の交流合唱団が双方の民謡を歌いました。

5月XNUMX日まで訪問者をホストします

Şener Özmen は展覧会のキュレーターで、5 年 2023 月 09.00 日まで、平日は 17.30 ~ 10.00、週末は 17.00 ~ XNUMX の間、美術愛好家向けに開催されます。 ギュネシュテキン財団と協力して開かれたこの展覧会では、大規模なインスタレーション、ビデオ作品、金属の形を石で仕上げた彫刻が展示されます。 ギュネシュテキン財団が出版する包括的な本が展覧会に付随します。

展覧会は文化の多様性に光を当てます

アフメット・ギュネシュテキンは展覧会で、人口交換後のすべての大規模な移動と同様に、差別的な慣行は、難民と移民の国際的な波でより目に見えるようになっていると説明しています。 ガヴール地区は、人間であることの歴史的、文化的、政治的影響を理解する機会を提供します。 多角的な作品を通して形、素材、表面との関係を確立しながら、過去と現在を考察することで、他者の目を通して過去を見つめる空間を作り出しています。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*