アリアア文化センターがジェメビとして機能

アリアガ文化センターがジェメビとして奉仕
アリアア文化センターがジェメビとして機能

イズミル都市自治体によって建設されたアリアア文化センターは、チェメビとして使用されました。 チェメビの開会式では、アレビ協会と連盟の代表者がイズミル都市自治体に感謝の意を表した。 メトロポリタン自治体のムスタファ・オズスル副市長は、「イズミルメトロポリタン自治体として、私たちは引き続きあなたと一緒にいます」と述べました。

2014 年にイズミール大都市圏によって開設されたアリアア文化センターは、チェメビとしての活動を開始しました。 このセンターは、イズミル大都市圏議会の決定を受けて cemevi として開設され、議定書はアレヴィ文化協会 (AKD) のアリアア支部と署名されました。

イズミル大都市圏のムスタファ・オズスル副市長、アレヴィ・ベクタシ連盟のムスタファ・アスラン会長、アレヴィ文化協会のイスメット・クルト会長、アレヴィ文化協会のアリアア支部のチェラル・シュスリュ会長、市議会議員、政党の代表者、アリアアの人々が開会式に出席した。

本質:これは、セメヴィスを礼拝の場と見なすために下した最初の決定の XNUMX つでした。

開会式で、イズミール大都市圏のムスタファ・オズスル副市長は、次のように述べています。 私たちが下した最初の決定の XNUMX つは、cemevi を崇拝の場所と見なすことでした。 今日、私たちはここに権利を渡します。 実際、問題は非常に明確です。 私たちは、この国で一緒に暮らすトルコ共和国の市民です。 ほら、ここに美しい絵があります。 すべてのパーティーがここにあります。 これはとても貴重です。 これはトルコです。 これは、アリアガからアンカラに伝えられるべき最高のメッセージです。」

首都のおかげで

アレヴィ ベクタシ フェデレーションのムスタファ アスラン会長は、Cemevi のオープニングでお会いできてうれしく思い、「貢献してくれたすべての友人に感謝したいと思います。 これは、世俗的な民主主義の国で一緒に暮らす最良の例の XNUMX つです。 これについても、イズミル都市自治体に感謝したいと思います。」

アレヴィ文化協会のイスメト・クルト会長は次のように述べています。 この聖域のために石の上に石を置くすべての人に感謝したいと思います.

アレヴィ文化協会のアリアア支部の会長であるチェラル・シュスリュ氏は、文化センターの建設と移転についてイズミル都市自治体に感謝し、「私たちのチェメヴィが私たち全員にとって有益でありますように」と述べました。

13 年 2020 月 XNUMX 日の会議で、イズミル都市自治体評議会は過半数の票を得て、セメヴィスを礼拝所としてゾーニング計画に含めることを決定しました。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*