赤ちゃんに長時間母乳を与えて喘息を予防しましょう

赤ちゃんに長時間母乳を与えて喘息を予防しましょう
赤ちゃんに長時間母乳を与えて喘息を予防しましょう

食物アレルギー協会のメンバーであるアレルギー栄養士のエセム・トゥバ・オズカンは、声明の中で次のように述べています。 喘息は幼児期に発症することが多いため、人生の早い段階で環境要因が重要な役割を果たすことが示唆されています。

母乳には、乳児の成長をサポートするための健康的な栄養を提供するだけでなく、多くの生来の免疫サポート成分が含まれています。 乳児の栄養は、気道感染症や喘息の発達プログラムに影響を与える可能性があるもう 1 つの重要な要因です。 世界保健機関は、生後 XNUMX 時間以内に母乳育児を早期に開始し、生後 XNUMX か月間は完全母乳育児を、XNUMX 歳以上になるまで母乳育児を続けることを推奨しています。 言った。

アレルギー栄養士の Ecem Tuğba Özkan は、食物アレルギー協会のメンバーであり、母親が母乳だけで育てる期間が長ければ長いほど、子供が喘息または喘息に関連する病気にかかる可能性が低くなると強調しました。

Ecem Tuğba Özkan によると、母乳育児が 2 ~ 4 か月の赤ちゃんは、母乳育児が 2 か月未満の赤ちゃんよりも喘息になる可能性が 64% だけ高くなります。 彼は、5~6ヶ月間母乳で育てられた人で61%、6ヶ月以上母乳で育てられた人で52%であると述べました.

オズカン氏はまた、「母乳だけで育てられたわけではない、粉ミルク、フルーツジュース、その他の食品で育てられた乳児では、母乳育児の期間が同じレベルの保護を提供しないことも明らかになりました.」 表現を使った

オズカン博士は次のように説明しています。 」と彼は結論付けました。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*