アイワルクアナトリア文明博物館が4月XNUMX日に開館

アイワルクアナトリア文明博物館がXNUMX月に開館
アイワルクアナトリア文明博物館が4月XNUMX日に開館

アイワルク アナトリア文明博物館の工事は終了しました。 アイワルク市長の Mesut Ergin 氏は、新しい博物館を街にもたらすことに興奮していると述べました。

アイワルク アナトリア文明博物館が 4 月 XNUMX 日土曜日にスワロー ライフ センターの建物で芸術愛好家と会合することを思い出し、メスト エルギン市長はまた、住民交換 XNUMX 周年に「交換博物館」の準備が進められていると述べました。続けており、XNUMX つの美術館を相次いで市内に持ち込んだことを誇りに思っています。

アイワルクの訪問者には、ネクデットベズメンによってキュレーションされた、アイシェミナエセンのコレクションから選択された619以上の歴史的遺物が展示されることを強調し、エルギン大統領は次のように述べています。 観光、自然、前菜、オリーブオイル、美食文化に加えて、私たちは未来の世代のために私たちの街に文化遺産を託します。 アイワルクは美術館の街としても知られています。 銅器時代から現在に至るまでのアナトリアのさまざまな地域からの工芸品が博物館に展示されます。 コレクションには、テラコッタ、シルバー、ブロンズ、鉄、骨、ガラスの日常使用と装飾品、大理石の彫刻が含まれます。 「美術館が注目の的となることを期待している」と彼は語った。

一方、アイワルクアナトリア文明博物館の遺物の選択でアイワルクアヤズマ修復プロジェクトを実施した教授。 博士ÖmerÖzyiğitも参加しました。

アイワルクアナトリア文明博物館がXNUMX月に開館

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*