ギョズテペ駅舎が「TCDD文化芸術センター」として稼働

ギョズテペ駅舎がTCDD文化芸術センターとして稼働
ギョズテペ駅舎が「TCDD文化芸術センター」として稼働

トルコ国鉄(TCDD)は、修復が終了した歴史的なギョズテペ駅舎を「TCDD文化芸術センター」として使用しました。 オープニングに参加した小さな子供たちの23月XNUMX日のイベントは大きな感謝を受けました。

NilüferKaraismailoğlu、運輸・インフラ大臣Adil Karaismailoğlu、NebahatÖzer、国家教育大臣MahmutÖzerの妻、Hatice Nur Yerlikaya、イスタンブール知事Ali Yerlikayaの妻、TCDDゼネラルマネージャーMetinAkbaş、生涯学習ゼネラルマネージャーSabahattinDülger私たちの未来を保証する市民や子供として。

TCDDのゼネラルマネージャーであるMetinAkbaşは、国立教育省と協力して、主要な機能に使用できない駅や駅のXNUMXつである歴史的なGöztepe駅ビルをTCDD文化芸術センターに変えたことを誇りに思っていると述べました。

アクバシュは、過去165年間の歴史の中で、鉄道はアナトリアの輸送システム以上のものを意味してきたと指摘し、次のように述べています。 教育と文化活動が行われるギョズテペTCDD文化芸術センター、そして忘却に沈んだトルコの衣類や手工芸品が復活します。 Kadıköy イスタンブールとその周辺に住む市民を含め、イスタンブールに住むすべての市民が学び、楽しむことができる不可欠な場所のXNUMXつになるでしょう。」 言った。

TCDDは私たちの国の心に別の場所を持っています

「何世紀にもわたる知識と経験を文化と芸術の分野で市民と一緒にもたらすTCDDは、この分野でも私たちの国の心の中で特別な場所を持っています。」 アクバシュは、次のように述べています。 23月165日の国家主権と子どもの日のお祝いが行われるこの特別な日に、ギョズテペTCDD文化芸術センターを市民に提供できることを非常に誇りに思います。 23年の輝かしい過去により、TCDDは何世代にもわたって育ち、多くの子供たちの鉄道の冒険を主催してきました。 彼は私たちの未来を保証する私たちの子犬を忘れませんでした。 XNUMX月XNUMX日のお祝いの一環として、ギョズテペTCDDカルチャーアンドアートセンターは本日、子供向けのフェスティバルを開催します。 祭りの期間中、私たちの子供たちは楽しい時間を過ごし、一生忘れることのない新しい時間を思い出に加えることができます。」 フレーズを使用しました。

生涯学習のゼネラルマネージャーであるSabahattinDülgerは、本日の開業により、ギョズテペ駅をライフセンターに変え、次のように述べています。提供され、社会的および文化的活動が実施されます。過去から未来に受け継がれる遺産を保存および再現し、未来の世代に私たちの文化の基本的な価値を提供する上で主要な役割を果たします。文明。" 彼は言った。

運輸海事大臣のAdilKaraismailoğluの妻であるNilüferKaraismailoğluは、歴史的な場所を市民の奉仕に戻すことに喜びを表明し、「GöztepeTCDD文化芸術センターは私たちのイスタンブールへの最高の贈り物です」と述べました。 言った。

また、社交エリア

開会式の後、23月XNUMX日の国家主権と子どもの日を記念して、楽しいゲーム、競技会、ピエロとマスコットによるアニメーターショー、フェイスペインティング、折り紙、ファブリックペインティング、泥のワークショップが開催されました。 NilüferKaraismailoğlu、運輸・インフラ大臣のAdil Karaismailoğlu、NebahatÖzer、国家教育大臣のMahmutÖzerの妻、Hatice Nur Yerlikaya、イスタンブール知事Ali Yerlikayaの妻は、子供たちの活動を注意深く追跡し、子供たちと一緒に写真を撮りました。

Kadıköy TütüncüMehmetEfendiStreetにある、235平方メートルの閉鎖面積を持つ建物は、文化的および芸術的なイベントを開催できるコンセプトに変わりました。

TCDD GeneralDirectorateとIstanbulBeylerbeyiSabancıMaturationInstituteの間で署名された協力により、伝統芸術のプロモーションとトレーニング、研究所で生産された製品の展示、音楽と楽器のトレーニングとコンサート、鉄道文化のプロモーション、モデルトレインの建設、料理文化、社会メディアとデジタルコミュニケーションのトレーニング、応用ジュエリー、セラミック、天然染料のワークショップが実施されました。

さらに、TCDDの歴史研究の枠組みの中で、TCDDで使用される衣服、アクセサリー、オブジェクトを紹介する百科事典がプロジェクトで作成されます。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*