アタチュルクの恋人ハンリベナズス Karşıyaka 通りの名前になりました

アタチュルクの恋人の名前 Karşıyakaに住む
アタチュルクの恋人の名前 Karşıyakaに住む

イズミルメトロポリタン自治体は、ムスタファケマルアタチュルクに関する本と数千枚の写真のコレクションで知られるハンリベナズスの名前を、彼が生きている間に不滅のものにしました。 Karşıyaka彼が住んでいた通りは、ハンリ・ベナズスにちなんで名付けられました。 ソイヤー大統領は、「ベナズスのアタチュルク、国、イズミルへの愛が模範となるようにしよう」と述べた。

イズミルメトロポリタン自治体は、ムスタファケマルアタチュルクに関する本とアタチュルクの何千枚もの写真のコレクションで知られる作家ハンリベナズスにちなんで名付けられました。 Karşıyaka彼はマヴィシェヒル地区に住んでいた通りにそれを渡しました。 イズミル市長 Tunç Soyer、著者とともに「ハンリ・ベナズス通り」をオープン。 式典にはイズミル市長も出席。 Tunç Soyer ハンリ・ベナズス Karşıyaka 市長CemilTugay、イズミルメトロポリタン自治体副市長MustafaÖzuslu、イズミルメトロポリタン自治体事務局長Dr. BuğraGökçe、イズミル実業家および実業家協会(İZSİAD)理事長HasanKüçükkurt、ビジネス界の代表者、HanriBenazusの首長および親戚が出席しました。

「ベナズスのアタチュルク、国、イズミルへの愛を例にしましょう」

ベナズスはイズミルの都市史の専門家であり、知識人であり重要なアタチュルクの恋人であると述べ、ソイヤー市長はトルコを超えたマスターライターの名声と彼の収集への取り組みについて話しました。 ソイヤーは、次のように述べています。 ハンリベナズスは、この20万の正方形の並外れたコレクションを、イズミルメトロポリタン自治体に寄付しました。 私たちが何をしても、私たちはそれを支払うことはできません。 間違いなく、私たちはこの貴重なアーカイブを近い将来、さまざまなプロジェクトで市民が利用できるようにする予定です。 ハンリ・ベナズスのアタチュルクと国への愛情は、彼の著書「なぜアタチュルク」の裏表紙にある次の言葉で最もよく表現されていると思います。 昨日を知ることは、今日生きること、明日を見ることです。 それは私たちの心を科学で満たし、私たちの心を希望と愛国心で満たし、そして私たち自身を自由と独立の興奮で満たすことです。 善、美、真実をつなぐことは、何年も前に捕らえられたムスタファ・ケマルの現代性の理解に到達することです。 Karşıyaka マヴィシェヒルのこの通りで思い出され、彼が私たちに残してくれたものに対応できることを大変光栄に思います。 彼のアタチュルク、国、イズミルへの愛情が私たち一人一人の模範となることを願っています。」

名前をイズミルに変更したいと思います。

式典で、ハンリ・ベナズスは次のように述べています。 ご存知のように、通りの名前は通常、人々が死んだ後に付けられます。 私が生きている間、私の大統領はこれをしました。 私はそれについて何を言うことができますか! 私はイズミル愛好家です。 私はイズミルの患者です。 できれば、人口を変えたいと思います。 私の名前はイズミル、私の名前はイズミル、そして私の出身地はイズミルにしたいと思います。 写真を寄贈したので、この場所の名前は付けませんでした。 この決定は、私が写真を寄付するずっと前に議会によって下されました。 みなさん、本当にありがとうございました」と語った。

Karşıyakaよく似合う

Karşıyaka ジェミル・トゥガイ市長は、ベナズスは模範的な人物であり、「イズミルのシンボルのXNUMXつであり、彼の作品、スポーツ、文化、芸術作品で我が国の重要な名前のXNUMXつであるハンリベナズスの名前です。 Karşıyaka彼が私たちの国に住んでいることを光栄に思います。 都市は、その価値を守る人々のものです。 私たちは、人生のあらゆる分野でこの信念と決意を示し続けます。 イズミル市長 Tunç Soyerアタテュルクが示した忠誠心と敬意の例であるハンリ ベナズス通りは、アタテュルクとズベイデ ハニムの街でもあります。 Karşıyaka「それは私たちに非常によく合うだろう」と彼は言った。

ハンリベナズスは誰ですか?

ハンリベナズスは誰ですか

アタチュルクの写真、ビジネスマン、作家のトルコ最大のコレクターであるハンリベナズスは、イズミル占領中にバスマネ駅で店員として働いていたときに占領軍に関する情報を前面に伝えた秘密の国民主義国家主義者イサクベナズスの息子です。 。 彼は1492年以来イズミル出身の家族の子供です。 ベナズスはイズミルアタチュルク高校を卒業しましたが、経済的困難のために高等教育を修了できませんでした。 彼は1960年代に設立した会社で、トルコで産業養鶏を始めました。 彼は1985年から1987年にアルタイスポーツクラブの会長を務めました。 1937年9月7日、1947歳のとき、彼女はアイドゥンのオルタクラーの町でアタチュルクに会い、テーブルの上のローストしたひよこ豆でポケットを満たしました。 彼はその日を決して忘れませんでした。 彼はアタチュルクと彼の夢の共和国を説明することに人生を捧げました。 10年以来、彼は20万枚のアタチュルク写真の膨大なコレクションに到達し、そのうち900万枚が撮影され、その場所と日付が決定されました。 彼は、ニュージーランド、シドニー、キャンベラ、ロンドン、パリ、ベルリンの戦争アーカイブから取得した20枚の正方形の写真を使用して、ダーダネレス戦争のビジュアルアーカイブを作成しました。 彼は、ギリシャ、フランス、イギリスのアーカイブから、多くの国の従軍記者から、そして米国から個別に収集したアタチュルクの写真のコピーを多くの機関に渡しました。 彼は2021年XNUMX月に彼のXNUMX万平方のコレクションをイズミルメトロポリタン自治体に寄付しました。 彼は、ロンドンの庶民院やパリの議会など、何千もの機関や組織で展示会や会議を開催しました。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*