イズミルからアメリカへの4つのロボットチーム

イズミルからアメリカへの4つのロボットチーム
イズミルからアメリカへの4つのロボットチーム

週末を通してイズミルを取り巻くロボットの風は昨日終わった。 トルコとポーランドの合計31チームが、FIRSTRoboticsCompetitionのイズミルリージョナルレースに4日間参加しました。 試合のスコアとシーズン中に作成したプロジェクトに基づいて評価されたチームのうち、XNUMXチームが米国の国際トーナメントに出場しました。

イズミルメトロポリタン自治体、イズミルマンA.Ş。 イズミルとイズミルの戦略的パートナーシップでフィクレットユクセル財団が主催したFIRSTRoboticsCompetition(FRC)イズミルリージョナルレースは、イズミルで終了しました。 共通のルールの枠内でロボットを設計することで競争したチームは、社会的責任の研究で社会に利益をもたらすアイデアも生み出しました。 20日間激しく戦った若者には、機械的および社会的の両方でXNUMX以上の賞が授与されました。

平和への招待

授賞式に出席したイズミルメトロポリタン市議会のメンバーであるシャミルシナンアンは、次のように述べています。 兄弟のように森のように、この招待状は私たちのものです! この招待状は平和への招待状です。 銃を沈黙させ、全世界に平和を語らせなさい」と述べた。 「私たちは娘たちが過半数を占めているのを見て、誇りに思いました」と述べ、8月XNUMX日の国際女性デーを祝いました。

世界選手権に出場する最初の4人が発表されました

フィクレット ユクセル財団が主催するトルコでの FRC の最初の地域トーナメントが終了しました。 イズミル市長 Tunç Soyer青少年育成の機会創出を目的に、20月23日~XNUMX日にアメリカ・ヒューストンで開催されたFRC国際大会への出場権をXNUMXチームが獲得し、イズミルで初めて開催されました。

Izmirliチームがロボットレースでアメリカに旅行

12チームがトルコから出てきます

まず、4th Dimension (イズミール・バフチェシェヒル科学技術高校) は、FIRST ミッションの具体的な価値を可能な限り最善の方法で表現したことにより、このコンペティションの最も名誉ある賞である「会長賞」を受賞しました。 X-Sharc (SEV American College)、Sneaky Snakes (コミュニティ チーム)、ConquEra (Manisa Bahçeşehir Science and Technology High School) のチームが、アメリカでトルコを代表する最初の 12 位にランクインしました。 イスタンブールで開催される XNUMX つの地域トーナメントの後、合計 XNUMX チームが国際選手権に参加します。

「私たちの期待は、学生が学習過程で自分自身を発見することです」

FikretYükselFoundationトルコ代表のAyşeSelçokKayaは、このトーナメントを自国に持ち込んだことを非常に嬉しく思っていると述べ、次のように述べています。 学生が技術的、社会的、工学的、あるいは単に好きなものや嫌いなものを発見するなど、何か新しいことを学んだ場合、それは私たちにとって最も重要な成果です。 ここからたくさんの学生を迎えました。 とても楽しかったです。 私がトルコで卒業したプログラムを始めたことは特別な名誉です。 最初は100つのチームでしたが、XNUMXを超えるチームに成長しました。 私たちは幸せで誇りに思っています」と彼は言いました。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*