ABBが農村地域の女性のための識字コースを開始

ABBが農村地域の女性のための識字コースを開始
ABBが農村地域の女性のための識字コースを開始

アンカラメトロポリタン自治体は、地方の非識字女性のための識字コースを開始しました。 女性家族サービス局が実施し、チュブク女性クラブで始まったコースに参加した、26〜84歳の14人の女性会員を対象にレディングフェスティバルが開催されました。 国歌を歌った女性たちは感動的な瞬間を経験しました。

アンカラメトロポリタン自治体は、その「女性に優しい」慣行に新しいものを追加しました。

首都での教育プロジェクトに引き続き焦点を当て、首都圏は、特に農村地域で、非識字の女性のための識字および学習コースを開始しました。

26〜84歳の女性は、XNUMX月にチュブク女性クラブの女性家族サービス局によって実施されたコースに大きな関心を示しました。

成功の証明書は、最初の読書日に読むことを学ぶことを学んだコースに与えられます

さまざまな詩、特に国歌を読んだ女性会員は、読み書きができない女性のために初めて開催された「読書の饗宴」で感動的な瞬間を体験しました。

ÇubukWomen'sClubDeryaYalgıのディレクターは、コースの目的について次の情報を共有しました。

「農村部の女性は私たちに応募し、彼らは読み書きができず、したがって社会生活で経験した困難を私たちに話しました。 私たちは女性を支援するために識字コースアカデミーを開設しました。 26〜84歳の14人の女性がここで読み書きを学びました。 彼らは5ヶ月間一生懸命働いた。 その見返りとして、本日初めてのレディングフェスティバルを開催しました。 学生の多くは彼らの努力で私を驚かせました。 彼らはあきらめずに週5日2時間来続けます。 私たちはできる限りのサポートを提供しようとしています。 このプロジェクトに参加できたことも誇りに思います。」

「読書は自由です」

「読書は自由」という言葉で自分の考えを表現し、読む年齢がないことを証明し、女性メンバーは次の言葉で幸せを表現しました。

Turkan Uzoglu(56): 「ここにいるみんなに言っています。 あなたが入った通りの名前とあなたが行った場所の名前を知らずに生きることは非常に困難でした。 私は妻か他の誰かに依存していました。 読み書きを学んだことをとてもうれしく思います。 読書は人生についてです。 これからは、一人でどこへでも行けます。」

SeyideBüyükkafadar(66): 「子供の頃から読みたいと思っていました。 彼らは私たちに光を当てました。 私たちはその手紙すら知りませんでした。 この年齢で読み書きを学ぶことができて光栄です。」

Eda Nur Turk(27): 「私は読み書きを学びました。毎日ここに来て、読むことを学ぶのはとても楽しかったです。 読み書きを学んだことをとてもうれしく思います。」

GülbeyazYılık(84): 「本当に読みたかった。 読書には年齢制限はなく、いつでも読むことができます。 私は決心し、自分自身を読むことを学びたいと思っていました。 読めない人は頑張って学んでみましょう。 この機会を与えてくれたすべての人に感謝します。」

Makbule Arslan(42): 「読み書きの仕方を知っているのは素晴らしい気分です。 就職の機会はありましたが、読み書きの仕方がわからなかったので就職できませんでした。 どこかに行きたかったので一人で行けませんでしたが、今は一人で行けます。 誰かに質問したときは恥ずかしかったです。 私はそれをしました、誰でもそれをすることができます。」

XNUMX月に始まった識字コースはXNUMX月まで続きます。 女性と家族サービス部門は、将来の需要に合わせてリテラシーコースを引き続き開講します。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*