ソイヤーは退役軍人の日の式典に出席しました

ソイヤーは復員軍人の日の式典に出席しました
ソイヤーは復員軍人の日の式典に出席しました

イズミル首都市長 Tunç Soyer退役軍人の日のため、Cumhuriyet Squareで開催された式典に出席しました。

19 月 XNUMX 日の退役軍人の日のため、イズミル ジュムフリイェト広場で式典が行われました。 式典には、イズミールの知事、ヤヴズ・セリム・ケシュゲル、およびイズミール大都市圏の市長が出席しました。 Tunç Soyer、エーゲ海軍と駐屯地の司令官であるアリ・シヴリ将軍、イズミール州警察のメフメット・シャーネ署長、司令官と退役軍人が出席しました。 アタテュルク記念碑に花輪が捧げられた後、黙祷が捧げられ、国歌が歌われました。

トルコ退役軍人協会イズミル支部会長のメフメット・ギョクメン退役大佐は、サカリヤの戦いの勝利後、ムスタファ・ケマル・アタチュルク司令官が大法官から元帥の階級と退役軍人の称号を与えられたことを思い出させた。 19 年 1921 月 XNUMX 日のトルコ国民議会 (TBMM)。 メフメット・ギョクメン氏は「私たちの歴史には殉教と退役軍人としての栄誉がある。 トルコ共和国の国民は、祖国、国家、国旗、国歌のために戦います。 その最たる例がアタチュルク率いる独立戦争で、「独立か死か」という発言をした。 「神聖な祖国を狙う者たちは、何があっても英雄的な軍隊、警察、愛国者の闘いの前に滅びる運命にあることを誰もが知るべきだ」と述べた。

プログラムの最後には、トルコ軍楽隊が演奏を披露した。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*