「穏やかな街」になるというイズミールの目標が正式に始まりました

静かな街になるというイズミールの目標が正式に始まりました
静かな街になるというイズミールの目標が正式に始まりました

イズミル首都市長 Tunç Soyer国際チッタスロー協会は、イズミルを世界初のチッタスロー大都市にするという目標を全面的に支持しました。 イズミル大都市圏は「チッタスローサポーター」の称号を与えられましたが、組織プロセスも同様です。 ソイヤー市長は、彼らが最初の穏やかなメトロポリタン自治体になることに着手し、興奮していると述べました.

イズミル首都市長 Tunç Soyer国際チッタスロー(スローシティ)協会の調整委員会に出席。 同盟加盟都市の市長が参加したオンライン会議では、チッタスロー同盟の副会長でもあるソイヤー市長が、世界一の候補都市であるイズミールでの取り組みについて語った。最初のチッタスロー メトロポリス。 今後の取り組みを共有しました。

作成されたロードマップ

ソイヤー市長は、Cittaslow Metropolの原則に関する草案を作成し、イズミールで実施し始めたと述べ、次のように述べています。 これらの原則が私たちのロードマップになります。 落ち着いた都会の普遍的なアイデアを生み出すためには、他国の視点を考慮する必要があります。 全国のネットワークと連絡を取り、協力します。 世界的な流行と私たちが住んでいた地震は、私たちの都市をより回復力があり、自給自足で、持続可能なものにする必要があることを示しました。 「私たちは、穏やかな都市の哲学で市民のためのプロジェクトを作成し、この哲学に従って都市の視点を変えます。」

国際シンポジウムが開催されます

ソイヤー氏は、チッタスローメトロポリスが必要な理由に関する草案を作成し、それを国際科学委員会と共有することを表明し、シッタスローメトロポリスになることを決定した6つの原則に基づいて、次のように述べています。 シンポジウムでは、Cittaslow Metropolについて、世界のさまざまな都市のさまざまな分野や専門知識を持つ科学者や非政府組織と話し合い、イズミールで実施されている遅いプロジェクトを共有する機会があります。」

事務所設立

Soyer氏は、Cittaslow Metropolisの例を世界の他の都市に広めるためにも取り組む予定であることに留意し、次のように述べています。 私の個人的な意見は、人口が1万から5万の都市を選ぶことです。 このようなドラフトロードマップを作成しました。 私たちはあなたのアイデアと貢献で締めくくると思います。 同時に、Cittaslow Metropolの作業を調整するオフィスを市町村に設立しました。私は、イズミールで最初のCittaslowMetropolモデルを確立するために協力することを楽しみにしています。」

Soyer大統領に感謝します

国際チッタスロー協会の事務局長であり、イズミル大都市圏の市長であるピア・ジョルジオ・オリヴェティ氏は、チッタスローを支援し、イズミルでのパンデミックと地震にもかかわらず、途切れることなく活動を続けました。 Tunç Soyer彼は感謝した。 会議では、イズミル市に「チッタスローサポーター」の称号が与えられました。 このように、メトロポリタンの「チッタスローメトロポール」プロジェクトの調整を実行するプロセスが正式に開始されました。

30カ国から268人のメンバー

「CittaslowMetropol」のコンセプトの原則は、「コミュニティと連帯」、「良い統治」、「都市のエコシステム」、「人を中心とした経済」、「すべての人のための食糧」、「エコモビリティ」としてリストされています。 Cittaslowネットワークには、30か国から268人のメンバーがいます。 Cittaslowの哲学は、都市の住民が自分のアイデンティティを保護することで、より簡単で幸せな生活を送るという目標に基づいています。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*