ルイス・ハミルトンがイギリスGPで優勝記録を樹立

ルイス・ハミルトンがイギリスGPで優勝し記録を樹立
ルイス・ハミルトンがイギリスGPで優勝し記録を樹立

ルイス・ハミルトンがホームで前例のない勝利を収め、イギリスGPでXNUMX度目の優勝を果たした。 そこで彼は伝説の中に自分の名前を書き残した

歴史は14月2019日のXNUMXブリティッシュグランプリで書かれました。 モンスターエナジーパイロットのルイスハミルトンは、先週の日曜日に彼のキャリアでXNUMX回目の優勝を果たし、グランプリ史上最も成功したドライバーになりました。 メルセデスAMGペトロナスモータースポーツチームのパイロットは、アランプロストとジムクラークを通過しました。 アランプロストは同じレースにXNUMX回勝利し、XNUMX回世界チャンピオンになりました。 一方、ジムクラークはGP勝利とXNUMXつの世界選手権で優勝し、シルバーストーン、エインツリー、ブランドハッチで成功を収めています。

ルイスは、レースのすべてのチケットを購入した何千人ものファンで彼の成功を祝った。 シルバーアローズのチームメイトであるレースで34位のヴァルテリボッタスが同席しました。 モンスターパイロットが再びダブルになりました。 レース終了後、ルイスを捕まえ、自宅でのグランプリでのXNUMX勝について語った。 XNUMX歳のアスリートは、この勝利で記録を破りました。

その1年のイギリスの勝利者

2008

ルイス: 「2008年にここで初めてグランプリを獲得したことを覚えています。 2007年に失敗して以来、2008年には母国イングランドに優勝をもたらすという強い決意を示しました。 幸いなことに日曜日は雨が降りました。 兄が私の部屋に来て、「心配しないでください」と言った。 できますよ。 「雨が降っているけど、大丈夫だよ」と言ったのを覚えています。 それはとても楽しい瞬間でした、そしてそれは私の勇気を高めました。 そんな気持ちでレースに臨み、最高のスタートを切ることができました。」

2014

ルイス: 「2014で、私は世界選手権のために戦うことができる車でレースに入ることを夢見ていました。 実は、私は悪い相殺をしていました。 私は父、私の継母、そして私の兄と一緒に夜を過ごすために家に帰りました。 私は私の犬と父と一緒に、私の部屋にいました。 私の家族と一緒にいることは、私が本当に必要としているときに私の士気を本当に高めたという感じでした。 自家製の美味しい食事の後、私は翌日レースをし、ほこりを払いのけました。」

2015

ルイス: 「この時期も忘れられませんでした。 すべてのチケットは売れました。 レースの初めに、我々は追い越して、3位に落ちました。 私は先に進み、大きな困難に苦しんでいました。 雨の雲が近づいていました。 イギリスの空気はそれを私にはっきりさせた。 それで私はタイヤを変えました。 最後に、適切なタイミングでミッドレンジタイヤに切り替えることで、正しい判断を下しました。 その後、私はスムーズなレースをし、10セカンドマージンを獲得しました。」

2016

ルイス: 「このグランプリの一番良かった点は、観客との交流でした。 どこでこんなことを思いついたのかわかりません。 でも、レースに勝った後、車から降りて表彰台の後ろのドライバーズルームに行ったと思います。 しかし、突然私は立ち止まり、「階下に行って群衆を見なければなりません」と言いました。 私は走って戻って群衆を見ました。 私は柵に乗ってみんなに手を振ろうとしました。 それは当時私に起こった中で最も素晴らしい出来事でした。」

2017

ルイス: 「今年は信じられないほど速いクルマで本当に素晴らしい年でした。 ジム・クラークのようなレジェンドたちの活躍を捉えてポールポジションを獲得しました。 これは素晴らしいことでした。 充実した週末でした。 練習、予選、レース中、私は最速でした。 私は各周で再びトップで最速でした。 ファンの皆さんと楽しい時間を過ごしました。 私たちは年々彼らとますます一体化してきていると感じています。」

2019

ルイス: 「これは私が覚えている限り最高の日の一つでした。 私は2008年の初優勝について考えていました。 興奮、幸福、喜びは今年もまったく同じでした。 たくさんレースをしました。 すぐに慣れると思うかもしれませんが、そうではありません。 ここでの初勝利と同じくらい素晴らしかったです。 信じられないほどの気分だ。 私は統計を見るような人間ではありません。 私にとって各レースは別個のイベントでした。 でも、XNUMXレースで優勝して伝説になったと思うと、とてもうれしいです。」

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*