トルコの医師Elifは、非放射線断層撮影装置を開発しました

トルコの医師Elifは、非放射線断層撮影装置を開発しました
トルコの医師Elifは、非放射線断層撮影装置を開発しました

協会博士Elifİnceと彼女のチームによって開発された「下部泌尿器系電気インピーダンストモグラフィー」デバイスは、膀胱イメージングなどの場合に、赤ちゃん、妊婦、および子供のために放射線なしでイメージングを実行できます。 さらに、このデバイスで費やされたお金の80%は国として節約することができます。

もちろん、この成功はトルコ特許商標庁によって見落とされていませんでした。 Elifİnceは、国際コンペティションで金メダルを授与されました。

世界で最も放射線量の多いトルコ第3国

どれだけ辛いですね。 見てください、特に大都市では、病院は混雑していて、人々はいつも病気です。 この場合、病気の裏側が切り取られていないため、フィルム、断層撮影、および同様の画像システムが常に必要として使用されます。

協会博士Elifİnceはこの状況を認識しているので、次のように述べました。 「トルコは現在、PETとトモグラフィーが世界で3番目に多い国です。 これは当然、私たちを最も多くの放射線を受けている国の立場に置きます。 電気インピーダンストモグラフィーでは、人体に侵入することなく、放射線を一切使用せずに、電気信号のみを使用して3次元イメージングを行うデバイスです。 特にお子様、妊婦さん、赤ちゃんの方にも安心してお使いいただけます。 この装置の利点を利用することで、放射線から逃れることもできます。」

「このデバイスは膀胱のために開発されました」

現在開発されているこの断層撮影装置は、膀胱領域の画像化にのみ使用されます。 将来的には、肺器官の研究が行われる予定です。 肺のために海外で開発された研究があるからです。 初めて膀胱用の装置が開発されました。

特に子供たちはCTやPET装置に留まりたくないので、閉ざされた場所を恐れて外に出たいと思っています。 一方、このデバイスは、簡単なメカニズムを使用して外部から身体に電気信号を送信し、画像を撮影します。

率直に言って、私たちは先生と彼のチームを祝福します。 このように、私たちの国には、ソフトウェアとハ​​ードウェアの両方で素晴らしいことをすることができる人々がいます。 それらを開くのにちょうど十分です。 起業家として、私たちは教師をよく理解しており、彼らが直面する困難を予測することができます。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*