ドリームライド、ベルニーナトレイン

夢の旅、ベルニナ列車:ベルニナの夢は、ドキュメンタリーで見たときに始まりました。 私は「行かなければいけない、絶対にこの電車に乗らなければいけない」と言いました。 短い調査の後、私はすぐにルートを導き出し、数人の友人に伝えました。 最後に、パリとデュッセルドルフからの友人の参加で、私たちはベルニナ鉄道のXNUMX人になったことに気づきました…アルプスに挟まれたスイスの小都市クール、ハイジの緑の坂を出発し、終わる深紅の列車でイタリアのティラーノで、平和な冒険が始まりました。

私はこれまで24か国の文化に関わってきましたが、今回は「終わりがない」と思った旅の一つでした。 途中で休憩したり、リフレッシュしたりして、素晴らしい時間を過ごしました。 私たちが電車に乗るためだけに週末にヨーロッパに行くと聞いた多くの友人が、「XNUMX日間行きませんか?」と言いました。 彼は言った。 この列車ならXNUMX日以上、XNUMX日でも行けます。

Ezgi Demiralp は、自身のブログ「www.durmaakliyat.com」で旅行記を共有しています。
私たちは半年前に102リラでチケットを購入し、チューリッヒに到着しました。 宿泊施設はイビス バジェット シティ ウエストから 35 人あたり 7 フランで手配しました。 私たちは湖ツアーを行いました。 私たちはチョコレート 150 個を XNUMX リラで食べ、食べ物は XNUMX リラでした。 ちょっと高いんじゃなくて、かなり高いんです。 しかも地元では贅沢品とも思われなかった。 結局、XNUMX時間でお金を全部使ってしまったことに気付きました。 市場でさえ信じられないほど高価です。 お金がいつの間にか切手になってしまい、行き詰まってしまいます。 幸いなことに、私たちはここに半日しか滞在しませんでした。 そして期待のメイン、ベルニナ急行の時間です!

私たちは半年前に102リラでチケットを購入し、チューリッヒに到着しました。 宿泊施設はイビス バジェット シティ ウエストから 35 人あたり 7 フランで手配しました。 私たちは湖ツアーを行いました。 私たちはチョコレート 150 個を XNUMX リラで食べ、食べ物は XNUMX リラでした。 ちょっと高いんじゃなくて、かなり高いんです。 しかも地元では贅沢品とも思われなかった。 結局、XNUMX時間でお金を全部使ってしまったことに気付きました。 市場でさえ信じられないほど高価です。 お金がいつの間にか切手になってしまい、行き詰まってしまいます。 幸いなことに、私たちはここに半日しか滞在しませんでした。 そして期待のメイン、ベルニナ急行の時間です!
通常、チューリッヒとクールの間は150リラです。 クールとティラノ(つまりベルニナ急行)の間の料金は 225 リラです。 電車も良いですが、安くて色々なところに旅行に行く身としては「そこまでお金は出せない」と言いました。 レーティッシュ鉄道のサイトで列車と時刻の情報を見て、「DB Bahn」(ドイツの鉄道路線)と比較してみました。 DB Bahnのウェブサイトからフライブルク~チューリッヒ、チューリッヒ~クール、クール~ティラーノのチケットを90リラで購入しました。 私たちはフライブルクからチューリッヒまでの区間ではなく、チューリッヒからクールまでの区間と、クールからティラノ、つまりベルニナ急行に乗りました。

ベルニナ鉄道のもう 14 つの最も印象的なポイントは、貨車のパノラマビューです。 事前に予約する必要があり、料金は XNUMX フランです。 もう XNUMX つの重要な点は、ベルニナ鉄道の最後尾車両に乗るということです。最後尾車両からは、高架橋やトンネルを通過するときに電車の残りの部分がよく見えるからです。
電車を降りようとしたところ、不幸にも不幸にも「パノラマバス」に遭遇した。 このバスはコモ湖も通過してルガーノに行きます。 14フランかかります。 ベルニナ鉄道のルートはローカル列車で行くこともできます。時間がたくさんあるなら、これらの素晴らしい村々を訪れてみるのもとても楽しいと思います。 要約すると、375 リラではなく、チューリッヒからルガーノで終わる旅を 170 リラで完了しました。 チューリッヒ、ティラーノ、ルガーノ、ミラノを XNUMX 日で正式に完成させました…

言葉では言い表せないものがあると言われますが、私たちにとって今回の旅もその一つでした。 それは私の人生で最も美しい旅の一つでした、ベルニナ…そんな旅にぜひ足を踏み入れてください。 あなたは後悔しないだろう。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*