ウルダグでのケーブルカーの行動

ウルダグでケーブルカーの抗議活動が行われた:活動家グループが報道声明を出し、トルコの冬の観光の魅力の中心地の一つであるウルダグに建設予定のケーブルカープロジェクトで樹木が略奪されたと主張した。

ニリュフェル市議会ウルダー作業部会の指導の下に結集した一部の非政府組織がウルダーに集まり、報道声明を発表し、同地域で建設予定のケーブルカープロジェクトで樹木が略奪されたと主張した。

この声明は、参加者を代表してニリュフェル市議会ウルダー作業部会委員長のファヒル・デニズマン氏によって読み上げられた。デニズマン氏は、「知られているように、新しいケーブルカープロジェクトのためのサルアランとホテル地域間の数千本の木の虐殺は、15年2013月2日に静かに始まり、その直後、ブルサ弁護士協会とドーダーはブルサ法廷で無効訴訟を起こした」と述べた。第XNUMX回行政裁判所は伐採の差し止めを求めた。」言った。

デニズマン氏は、ウルダーに到達するためのケーブルカーの建設には反対していないと述べ、旧ケーブルカーが使用していたテフェリュチとサルアラン間の道路を代替ルートとして提案した。

デニズマン氏は、ウルダーが自然が豊かな世界でも稀な地域の一つであることを指摘し、「実際、国立公園法によれば、自然生態系を破壊したり、野生動物を破壊したりすることはできず、軍事施設を除いては禁止されている」と語った。デニズマン氏は、防衛目的が必要となる場合、いかなる構造物や施設も設置したり運用したりすることはできないと述べた。私たちはここからすべての当局に呼びかけます。 「ウルダーは国立公園のままであり、国立公園法が施行されるべきである。」

声明の後、グループはサルアランへ行進し、地域を視察した。