TCDDの初代ゼネラルマネージャーであるBehiçErkinがEskişehirで記念されました

TCDDの初代総局長であるベヒチ・エルキンがエスキシェヒルで追悼された。彼は独立戦争でアタテュルクと肩を並べて戦い、TCDDの初代総局および公共事業大臣を務め、国家情報局の創設者の一人であった。ベヒチ・エルキン氏は、パリ大使館時代に何千人ものユダヤ人を救った。ベヒチ・エルキン氏は、没後52周年を迎え、彼の墓があるエスキシェヒルで追悼された。
エスキシェヒルのギュンギョル・アジム・ツナ知事は、トルコ機関車・自動車産業アシュ(TÜLOMSAŞ)カンファレンスホールで行われた記念式典でのスピーチで、トルコにとって忘れられない多大な貢献をしたエルキン氏をエスキシェヒルで追悼できる喜びを表明した。
エスキシェヒルの2013年トルコ世界文化首都庁として、ベヒチ・エルキンを忘れないように活動すると述べ、ツナ氏は次のように述べた。 一緒にこれを締めくくります。 私たちは敬意を持ってベヒチ・エルキンを追悼します。 このようなイベントを企画してくださった主催者に感謝したいと思います。」
高速鉄道地域マネージャーのアブドゥルラフマン・ゲンチ氏は、ベヒチ・エルキン氏がTCDDの創設者であり、鉄道労働者の「父」であると述べた。
鉄道への愛と知識がチャナッカレと第一次世界大戦で証明されたと説明しながら、ゲンチは次のように述べた。
「私たちの独立戦争では、前線への輸送作業の調整と管理はガジ・ムスタファ・ケマル・アタテュルクによってエルキンに与えられました。 エルキンはこの分野での成功により、勝利の英雄の一員としてふさわしい地位を獲得した。 彼の52回忌にあたり、私は偉大な政治家であり鉄道員の父であるベヒチ・エルキンを敬意と慈悲をもって追悼します。」
エルキンさんの孫エミール・クヴルチュクさんはエルキンさんの人生について語り、思い出を語った。
エスキシェヒル副知事オメル・ファルク・ギュナイ氏、オドゥンパザル市長ブルハン・サカリ氏、トゥロムサシュ総支配人ハイリ・アヴチュ氏、エスキシェヒル駅長スレイマン・ヒルミ・オゼル氏、TCDD職員らがイベントに出席した。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*