Rüsumat No:4 船の 101 周年を祝う

ルスマットの船の記念日を祝う
ルスマットの船の記念日を祝う

独立戦争と世界の海事史の忘れられない英雄的叙事詩の 4 つである Rüsumat No:101 船の XNUMX 年は、Ordu Metropolitan Municipality が主催するさまざまなイベントで祝われます。

黒海を哨戒中の敵船をかわすリュスマト4号は、独立戦争の前線に弾薬を積んだ船を捕らえようとしている間、バトゥミから積み込んでいた350門の大砲とXNUMX個の弾薬箱を届けようとしていた。イネボルへ。

敵船を生き延びたルスマットは、17月XNUMX日にオルドゥに到着しました。 銃がいつでも捕まる危険に対して、オルドゥの人々は歴史に残る興味深い連帯の例を示しました. まず、船に乗っていた銃を並べて運び、橋を作り、人々の連帯で船から人を降ろして倉庫に運びました。 武器が降ろされた後、ルスマットは沈没しました。 陸軍に来ていた敵船は、沈没船が機能を失ったと思い、撤退した。 敵の船が去った後、オルドゥの人々は歴史的な連帯を込めて再び船を浮かせました。 エンジンは一新。 倉庫の武器は、スワップを並べて桟橋を作り、船に再装填した。 リュスマットはオルドゥを出発し、イネボル港に到着した。

101周年を記念して様々なイベントを開催

オルドゥの人々とリュスマト号第 4 号船は、独立戦争と世界の海事史の忘れられない英雄的叙事詩の 101 つとして記憶に残りますが、この壮大な出来事の XNUMX 周年は、メトロポリタン自治体。

お祝いは、19 月 18.30 日金曜日の XNUMX:XNUMX に Altınordu Ceren Özdemir Square で行われるフォーク ダンス パフォーマンスで始まります。 ここでの公演の後、祝賀プログラムは、メトロポリタン自治体シティ バンドによるコルテッジ マーチで続きます。

お祝いの第 19.00 部は、XNUMX にオルドゥ メトロポリタン市黒海劇場で開催されます。 劇場でのプログラムでは、市管弦楽団の英雄民謡コンサート、民俗舞踊の公演、議事録のスピーチが行われます。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*