イズミールオペラハウスは2023年XNUMX月にアート愛好家に門戸を開く

mavisehirで上昇するイズミルオペラ
mavisehirで上昇するイズミルオペラ

イズミル都市自治体は、マヴィシェヒルで建設を続けているイズミル オペラ ハウスの 40% を完成させました。 イズミル オペラ ハウスは、その建築的特徴と技術的設備により、国際舞台で注目を集めるでしょう。 イズミル市長 Tunç Soyer「私たちは、国際的なオペラハウスを私たちの街にもたらすことを誇りに思っています。 私たちの目標は、イズミールを文化と芸術制作の普遍的な中心にすることです」と彼は言いました.

イズミル都市自治体は、文化と芸術の街イズミルにふさわしいオペラハウスをもたらすための努力を続けています。 429 億 25 万リラの投資で XNUMX 平方メートルの面積に建設され、そのプロジェクトは全国的な建築コンペによって決定されたイズミール オペラ ハウスは、その建築的特徴と技術的装置。 イズミル市長は、イズミルは重要な文化芸術都市であり、数千年の歴史の中であらゆる芸術分野で恒久的な作品が制作されていることを思い出しました。 Tunç Soyer「私たちは、国際的なオペラハウスを私たちの街にもたらすことを誇りに思っています。 私たちの目標は、イズミルを文化と芸術制作の普遍的な中心にすることです。 私たちは、さまざまな芸術分野の作品や世界のさまざまな地域のアーティストをイズミルに集め、私たちの街を国内および国際舞台で目に見えるものにするための努力を続けています。」

何ができましたか?

ヨーロッパで最も重要な芸術建築物の4つとなるイズミールオペラハウスの鉄筋コンクリート工事が40ブロックで完成しました。 機械設備工事が行われている建物の2023ブロックでは、鉄筋コンクリート工事が継続されており、オペラ棟の建設工事のXNUMX%が完了し、鉄骨工事、電気・機械、ステージメカニック、ファサードが報告されています。工事は一年中継続されます。 イズミールオペラハウスはXNUMX年XNUMX月にオープンする予定です。

そのアーキテクチャで注目を集めるでしょう

首都圏が所有するエリアにそびえるオペラハウスは、その建築的特徴と技術設備で国際舞台で注目を集めます。 アフメトアドナンサイグンアートセンターの後、イズミルにはヨーロッパで最も重要なアートビルの1435つがあります。 この壮大な建物には、437人収容のメインホールとステージ、350人収容の小さなホールとステージ、リハーサルホール、オペラセクション、バレエセクション、525人の観客の中庭-オープンパフォーマンスエリア、ワークショップ、倉庫、メインサービスユニット、管理部門、一般施設。テクニカルセンターと73台収容可能な駐車場があります。 施設の建設面積は約800平方メートルです。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*