2020年に最も好まれた名前はどれですか?

2020年に最も好まれた名前はどれですか?
2020年に最も好まれた名前はどれですか?

内務省人口市民局トルコの2020年の名前マップが作成されました。 地図上では、2020年生まれの男児559.753人と女児531.390人の名前地図のデータを共有しました。

親が男性の赤ちゃんに伝統的な名前を付ける傾向は女性の赤ちゃんよりも高く、家族の長老の名前を付ける感度は男性の赤ちゃんに名前を付ける際に際立っていると述べられました。

女の赤ちゃんに現代的で人気のある名前を付ける傾向がより一般的であることが強調されました。

昨年最も好まれた名前はどれですか?

2020年に生まれた1万人の91千人の143人の赤ちゃんのうち、ユスフは7.540人、ミラチは6.236人、アイメンは6.222人でした。 女の赤ちゃんのうち、11.179人がZeynep、7.316人がElif、6.335人が名前を付けられました。

ÖmerAsaf、Kerem、Alparslan、Mustafa、Hamza、Ali Asafは男の子、Asel、Azra、Eylül、Nehir、Eslem、Asyaは女の子が最も好まれた名前でした。

地域によって変更された名前設定

アルパルスランのアイマンにあるオマールアサフで生まれた男性の305.096人の赤ちゃんのマルマラ地方のトルコで最も高い人口密度。 女性の赤ちゃんには、Zeynep、Defne、Aselという名前が好まれました。

赤ちゃんが最も少ない黒海地域では、78.257人の赤ちゃんの中で男性のためのAlparslan、ÖmerAsaf、Eymen。 Zeynep、Defne、Aselは女の赤ちゃんでXNUMX位になりました。

中央アナトリア地方の157.307人の赤ちゃんの中で、ユスフ、オメルアサフ、アイメンが最も男性でした。 女の赤ちゃんでは、Zeynep、Elif、Defneという名前が付けられました。

193.401の赤ちゃんは南東アナトリア地方で生まれましたが、他の地域で好まれている一般名Yusuf、Miraç、Elif、Zeynepは、男性の赤ちゃんに最も一般的に使用されている名前であり、女性の赤ちゃんにはEcrinです。

エーゲ海地方で生まれた112.030人の赤ちゃんのうち、男性のEymen、Miraç、Kerem。 女の子の場合、中央アナトリア地方と同様に、Zeynep、Defne、Elifという名前がXNUMX位になりました。

地中海地域の143.877人の赤ちゃんのうち、男性のユスフ、アイメン、ムスタファ。 Zeynep、Asel、Elifという名前が女性の赤ちゃんに好まれましたが、最も一般的な名前Yusuf、Miraç、Zeynep、Elifは、東アナトリア地方の100.679人の赤ちゃん、およびMiranとAzraで使用されていると判断されました。

XNUMXつの主要都市の選択

首都アンカラで生まれた男性の赤ちゃんのうち、377人はÖmerAsaf、373人はEymen、346人はGöktuğ、683人の女性はZeynep、504人はDefne、413人はAselと名付けられました。

イスタンブールで生まれた男性の赤ちゃんのうち1.203人はÖmerAsaf、1.043はEymen、1.022はYusufでした。 Zeynepに1.870人の女の子、Defneに1.352人、Elifに1.092人の女の子の名前を付けることが好まれました。

イズミルでは、アンカラやイスタンブールと同様に、Zeynepという名前がリストのトップにあり、女の赤ちゃんは423人でした。 Zeynepの後には400のDefneと313のElifの名前が続きました。 男性の赤ちゃんでは、Eymenが293、Ayazが234、Miraçが232でXNUMX位になりました。

一人の乳児に付けられた名前

2020年には、XNUMX人の赤ちゃんの名前だけが含まれていました。

したがって、ZeynepGöknil、Seyyah Devrim、AçelaNur、YüsraÇiğdem、Abbas Efe、Alparguという名前が赤ちゃんに選ばれました。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*