トルコ共和国97歳!

97歳のトルコ共和国
97歳のトルコ共和国

トルコ国家の歴史の中で97年前に新しい時代の扉が開かれ、共和国の宣言により、「主権はいかなる条件も条件もなく国家に属する」という声明が最も顕著な形で州政権に登場しました。

ムスタファ・ケマル・アタチュルクは、28年1923月29日、武装勢力と国会議員が出席したチャンカヤ宮殿での夕食会で、「紳士よ、明日共和国を宣言します」と約束して、帝国を帝国から「無条件に国家の主権」に移すと宣言しました。 その翌日、前日と同じように、XNUMX月XNUMX日月曜日に共和国が設立されました。 Atatürkは国の初代大統領に選出されました。

アンカラ城から100門の銃が発砲された。 独立闘争の勝利で疲れや傷を負いながらも、独立を勝ち取ったことに興奮し誇りに思っていた国民たちは、アタテュルクが「私の最高の仕事」と呼んだ共和国の建国を街頭で祝った。

「共和国」とは、独立戦争中に西側諸国が切望した土地での独立を意味しました。 選出される権利とは、スルタンの奴隷制から「市民権」への移行を意味しました。

Hasan Tahsin、Sütçüİmam、Halide Corporal、YörükAli、そして独立戦争の多くの英雄たちの闘争の後に設立された共和国は、Atatürkと彼の仲間の指導の下、これらの線に収まらない名前で、現在97歳です。

最初にコメントする

応答を残しなさい

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。


*